ガチャで成り上がったらとんでもない事に巻き込まれた

よっしい

第13話 襲撃者は撃退したが、国境はどうなった?

どうやらあれで終ったようだ。

敵さん、こんな何もない場所で、魔術によるごり押し攻撃が、何の変哲もない場所で行われるとは、夢にも思ってなかったみたいだな。

一応、全員で掃討作戦にうつっている。

全部を魔法で仕留めた訳じゃないからな。

俺達ハンターが攻撃している間に、可能な限り素材を回収してもらっている。

ダンジョンではなく、地上の魔物だから解体しないといけないが、数が数だから、元ギルド職員は知識があるので、魔石だけでも、後は本当に価値のある部分だけでも回収してもらっている。
あ、元メイドさんにも回収は頼んでいる。
汚れは気にしないでくれと言っている。浄化できるから、と。
何せ血まみれになるからな。

本当は毛皮とかもだが、時間がないので、解体できないのは、どんどんカバンに放り込んでもらってる。
血抜きもしないとだが、まあいいだろう?カバンの中、時間停止だからな。
これはカチヤとヘインチェに頼んだ。

王女4姉妹には、周囲に気を配ってもらい、監視と連絡を頼んだ。

本来こんな事を頼むべきじゃないが、人がいないからな。

そして今、俺はエリーザベトと共に強敵と戦っている。

最後の最後に、遅れてやって来たデカいのが居たんだよ。

なんだこれ?キマイラ?

合成魔獣と出てるが。なんだこれ?でかいし。

ドラゴン並み?

切っても切ってもきりがないんだよな?

何だか再生している?

この魔獣、いや魔物か?
これは人口的に合成された、魔物同士を無理やりくっつけた生き物らしく、切っても違う場所は、違う生き物?らしく、動きを止めないんだよ。

なので、片っ端から切り刻んでいく必要があった訳で。

そしてしぶとかった。

やっと終わり、素材も回収が終わった頃・・・・何せこんなのを街道に放っておけば、色々後に問題が発生するからな。

魔物を狩ったら、最後まで責任を持たないと。

もし、死体を放置すれば、その死体を食べに、魔獣がやって来る。
その魔獣を獲物としている、大型のがやって来る。

もし来なければ、死体が腐る。腐れば色々な病気の元になったり、問題があるからな。

幸い死体はすべて回収したから、後は水魔法で汚れを流し、浄化で血の跡を綺麗にした。

・・・・
・・・
・・


もう後続はいないようなので、安全な岩場の奥で、休憩をしている。

そして俺はひっそり、外から分からないように、小さな小屋を作った。
土魔術でだ。使えば簡単だった。

で、偽装するのに、岩を小屋の壁に貼り付け、カモフラージュを施す。

これでもし誰かが紛れ込んできても、小屋があるとは思わないだろう。

そして、中にゲートを設置する。

あ、小屋の入り口は、岩同士で隠れるようにしつつ、奥にドアが設けてある。

ま、こんな所に誰も来ないだろうが、一応ゲートを設置。

さすがに疲れたし、一度戻ろう。
俺の役割もう終わりだよな?

国境は誰か兵が向かうだろ?気になるが。

だが、この認識は甘々だった・・・・

          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品