ガチャで成り上がったらとんでもない事に巻き込まれた

よっしい

第11話 全属性魔法(LR)を本番ぶっつけで放つ!

しかし・・・あの全属性魔法(LR)試してないんだよな。
しかも敵は目の前。ぶっつけ本番か?

仕方ない・・・ここは俺が先陣だな。

「今から魔法をぶっ放してみる。皆、どうなるか分からないから、その後魔法を使うかは各々の判断に任す。試してないから、どんな威力か、また放った後本人がどうなるか分からんから・・・・なので、万が一の時は、俺を護ってくれ・・・・」

「わかった!ランナルの後始末は、私が受け持とう。」

何故後始末なんだエリーザベト・・・・

「まあ、後は私達で回収いたしますから、逝ってらっしゃいませ!」

字が違うからカチヤ!

「ヘインチェちゃんは違うからね?元気出してね?」

よく分からない事を言いつつ、やさしくハグしてキスしてくれる。

”ここにきてポイントアップ!”とかガッツポーズは何?

まあ・・・・行くか。

俺は一人で・・・・正確には、後ろにエルヴィーラが付き添ってくれ・・・・残りの面々は、魔法の準備と、戦闘の準備はしてもらってる。

本当ならもっと戦略とか、策略とかあるんだろうが、そんな小難しい事は俺にはできんからな。

なので、街道に出て待ち構える。

すると・・・現れたのは、オーガ?オーガの大群なのか?と、ウォーグと呼ばれる狼っぽい奴か?

あと・・・・げえ!あれグリフォンじゃないのか?
俺でもわかるんだ・・・これはいかんな・・・・

「ランナル、もう魔法放ってもよいのでは?私がしっかり護ってやろう。」

わかった・・・・何を使うか・・・・?あ、前回使った・・・ウォーターカッター、あれか?

「前使ったウォーターカッターあれで行く。」

「わかった・・・・使いすぎて魔力切れ起こすなよ?それと、街道の幅以上は振りまくな。無駄になる。」

「エリーザベトのアドバイスを聞きつつ、魔法を・・・・」

「ウォーターカッター!ううぉおおお!」

すると指先からすごい勢いで水が出る。

そのまま街道を一直線。ちょっとだけ左右に振り、街道いっぱいの敵にあてる。
当てるが動きが止まらない・いや・・・・下半身がそのまま動いて、上半身だけが落下?

で・・・いったん魔法を止めると、向こうの動きも止まる。

お!いけた?じゃあ次・・・・
「ソニックブームも使う。」

敵は混乱している。何がおこったのかわかってないようだ。

俺は武器を手に取り、思いっきり身体をそらし・・・・一気に降りぬく。

”ブン”

と鈍い音と共に・・・・目に見えない何かが・・・・空気が揺れ・・・

敵がどんどん倒れる。

おお!効果ありだなあ!
そう思ったら、足元がぐらつき、エルヴィーラが支えてくれた。

「大丈夫か?歩けるか?」

「ああ・・・ありがとう・・・前よりましだろう・・・多分ステータスがアップしているせいだな。何とか倒れないで済みそうだ。」

あ・・・この後どうするか?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品