女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第597話 辛いな・・・・

いくつになっても我が子を失うのは非常につらい・・・・

そうは言っても、息子はもう120過ぎ。

老衰だ。こればかりは仕方がないとはいえ・・・・

世津は、息子を前にして、にこやかに微笑んでいる。

内心は・・・・泣きたいのだろう・・・・

だが、最期の思い出が、母の悲しむ涙では・・・・
なので世津は、一生懸命微笑んでいるのだ。

もう数分の命。そこに母の微笑みが見えれば・・・・幸せだろう・・・・

「ああ・・・・お母さま・・・・僕が小さい時は・・・・いつもその笑顔で居てくれましたね・・・・僕が大きくなってもです・・・・」

「そんな事はないのよ?」

「お父様・・・・僕は・・・・兄ほどの能力が無かったばかりに・・・・」

「何を言ってるんだ?俺が開拓した領地を一生懸命育ててくれたじゃないか。」

「そうでしたね・・・・」

「お父様・・・・お母様・・・・ありが・・・・とう・・・・最後に・・・・あえて・・・・しあわせ・・・・」

・・・・120過ぎなのだ。大往生ではないか。

だが・・・・止めどもなく涙があふれる。

「・・・・あの?初代さま?おおおじいさまに会ってくれてありがと。いつも初代さまとお母さんの事を自慢していましたよ?私、会えてうれしいのですよ?そして・・・・おおおお母さま?とっても美人で嬉しいです、そしてありがとうです。だって・・・・私達が整った顔立ちをしているのは・・・・おおおお母さまのおかげなんですね。」

・・・・・この少女は・・・・?玄孫か?

分からん・・・・

「あの、もし何かお手伝いできる事があったらいつでも仰って下さいね?1人ぐらい初代さまの元へ行っても誰も文句は言わないでしょ?」

・・・・君の気持は嬉しいが・・・・連れていく気はないぞ?

「残念ですが・・・・連れてはいけません・・・・ですが・・・・貴女には何か特別なものを感じます。近い内にまた会えるでしょう・・・・」

「本当?また会えるの?」

「ええ・・・・そんなに長くはかからないうちにですよ?」

「嬉しいわ!」

「おい世津良いのか?」

「ええ。私の勘がそう言っていますから。」

・・・・世津の勘だが実は鋭い。なので・・・・また近い内に会えるのだろう。

「・・・・時間だ・・・・」

「・・・・残念ですが、私達は現世に長く留まる事を許されていないのです。もっと皆さんとお話をしたかったのですが・・・・・さようなら・・・・私の子らよ。」

「さあ行こう・・・・では皆、領地を頼むよ?」

時間切れになったので・・・・神界へと戻ってしまう・・・・

世津はにこやかに手を振っている・・・・俺と世津の子孫が皆朗らかに・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品