女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第596話 あれからかなりの月日が経った

神になってしまった俺達は邪神と戦うべく、ノエラを中心とした神の集まりに参加し、対策をとっている。
時には大胆に攻めたり・・・・主に俺なんだが・・・・

「仕方がないのだ!我ら元々神より、口田士門の方が強いのだからな。」

・・・・下手をすればこの地を破壊してしまう勢いの邪神。

そんな奴らを野放しにはできん。

そう思って活動をしていたが・・・・

現実はかなり厳しい。

俺の息子、娘がどんどん死んでいくのだ。

正直辛い。

最も皆子を成し、血を継いでいっているのだから、本来の所為の流れに従って・・・・ある意味羨ましい。

そして珍しく世津がやって来た。

「士門さん・・・・私の最後の息子が・・・・死の床に伏しています。」

・・・・結局この・・・・世津の息子が領地を継いだんだっけ?
兄弟の中でも一番長生きしたんじゃないか?

「まだ最初の子・・・・佐和さんの息子が生きていますけどね。」

そうなのだ・・・・俺に似たのか似なかったのか、結局あの公国やら王国をまとめ上げ、一つの国にしてしまったんだ。

それとは反対に、世津の息子はかたくなに俺が暮らしていた・・・・俺が築いた領地に固執していたようだ。

まあ・・・・兄弟同士で争うのでなければそれでいいのだがな。

しかし・・・・あいつは俺のいた領地をしっかりと守り抜き、さらに発展させてくれた。

「あの・・・・地上とは関わらないのが原則とは思うのですが・・・・最後に会ってあげたいのです・・・・」

「・・・・どうなんだノエラ?」

「・・・・駄目じゃ!・・・・・と言いたいが・・・・もう死にかけておるのだろう?」

「ええ・・・・もう100歳をはるかに超えていますから・・・・」

「わかった・・・・会ってやるがよい!」

「いいのか?」

「ああ・・・・其方も一緒に行ってやれ・・・・」

・・・・
・・・
・・


クチタ領の館

「おじい様!」

「おお・・・・皆来てくれたのか・・・・ありがたいな・・・・わしはもうすぐお迎えが来るのだ・・・・もう十分に生きた・・・・人間の兄弟で生き残っておるのは・・・・あと一人だけだ・・・・まあいい・・・・もう思い残すことは・・・・最後に父と母に会いたかったな・・・・もう100年会っていない・・・・」

御歳122歳・・・・

「ああ・・・・父上!母上!2人は変わらないのですね・・・・」

「おじいちゃん?」

「ああ・・・・いよいよだ・・・・みえないものが見える・・・幻覚症状・・・・」
「お前達何を言っているのだ・・・ほら、そこに・・・・」

言われた方を見ると・・・・確かに何かがいるようだ・・・・
やがて・・・・姿を現したのは・・・・

30前後の夫婦らしき姿だった・・・・

「あなた方は誰ですか?」

「・・・・君達のご先祖様だよ?」

「・・・・その子の母です・・・・そして・・・・あなたの・・・・ひいおばあさん?でいいのかな?ですよ?」

「・・・・父さん・・・・母さん・・・・僕頑張ったよ?」

「ああ、そのようだな・・・・よくぞ領地を守り抜いてくれた。」

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く