女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第528話 この2人も含め、領地へ戻る

「口田殿には感謝いたす。何かあれば助けに駆け付けよう。これでも随分と邪神と争ってきた。もし邪神の事で何かあれば、聞いてほしい。我々はしばらくしたら、シュラハト連邦へ帰ろうと思う。」

先程から言っているシュラハト連邦、俺は知らないんだ。
「すまないが、俺はその国について全く知らない。」
「別にかまいませんよ。一度口田殿の領地で休ませてもらい、出来れば白河氏の住んでいる付近に連れていってもらえれば、そこからは自力で帰還できる。彼はセアリアス帝国の自領に住んでいるのであろう?」

「ああ、そのようだ。新たな領地を開拓し、シラカワ領と言って随分発展しているようだ。」

「そうでしたか。だが・・・・恐らく私が白河氏と顔を合わせれば、きっと攻撃を受けるだろう・・・・」
すると息子?が
「父上!どうしてあの人に真実を伝えないのですか?あの人も、その妻も、今までの事は全て父上のせいだと思い込んでいますよ!」
「よく分からんが、何故隠して支援をしてたんだ?」
「いいんですよクサーヴァー、彼は私が成し得なかった魔王をこの世界から駆逐するという、それをしてくれました。」
「ですが、父上が汚名をかぶる必要はないはずですよ!」

「そういうクサーヴァーも勇者パーティに対し、随分と汚名をかぶらせてしまいました。そちらを何とかしいませんと。」
「そんなのはどうでもいいのです。問題は父上ですよ!父上がいなければ、あの人は今頃どうなっていた事か・・・・」
「済んだ事を今更どうこう言っても仕方ありません。先ずはシュラハト連邦への帰還です。」

まだ何か言おうとしている息子。
だが、俺はそろそろ戻りたい。
「すまんが一度領地へ戻らせてもらう。」

「ああ、すいません。では申し訳ありませんが、我々も同行させていただきます。」

・・・・この後凄い人数が領地へと戻った。

・・・・
・・・
・・


取り敢えず連れ戻った全員を、客扱いで館に来てもらう。
さすがにこれだけの人数を泊められないので、ゲートを使い、空いている宿に泊まってもらう。
食事と風呂は、男女別の大風呂に入ってもらうとして、食事だな・・・・
食事はまあ、館で食べてもらおう。
数日落ち着いてもらい、今後どうするかを考えてもらおう。

そして俺は今・・・・
佐和とイベッテに思いっきり怒られている。
世津と三津枝は俺が連れてきた人々に色々してくれている。

「どうしてこんなに女性がいるのでしょう?聞けば相当数の女性が、士門さんの子種で子を成しているとか。」
佐和さんが怖い・・・・
「う・・・・それに関しては色々あるんだよ。とにかく今は彼女達に安心を与えてほしいんだ。」
「それにしても相変わらず士門さんはいろんな意味で凄いですね。妊娠した女性は全員神だとか?それに、妊娠していない人は、士門さんとは違いますが、やはり別の世界の住民だとか。」
イベッテが半ば呆れた感じで俺に言ってくる。

「ああ、その邪神がな、彼女らを捕らえていたんだよ。」

俺は必死になって言い訳をしていた・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品