女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第520話 小さな子を殺めるのは、忍びない・・・・

「じゃあ、そのスキルが無くなれば、生かす事ができるのか?」

「・・・・そうじゃのう・・・・そんな事ができればじゃが・・・・」

「俺がやってやる。」

別の部屋の一画に、小さな子供と・・・・・母親か?女性が沢山いる部屋があったので、俺はそこに向かう。

全員自らの子を抱きしめて震えているようだ。
きっと俺が子を殺しに来たと思っているのだろう。

俺はついてきたノエミに聞いた。

「なあ、この・・・・母親か?それと子供は・・・・神なのか?」

「難しいの・・・・母体は元神じゃな。子は・・・・成長すれば神になるやもしれぬ。」

・・・・そうか・・・・


俺は一人、部屋の中に入っていく。

そんな中、1人の女性が・・・・申し訳ないが、皆裸だ・・・・丸見えだ・・・・あいつ、一体どういう趣味してたんだ?まさしくハーレムなんだが・・・・
ちょっと目のやり場に困りつつ・・・・

「私達を・・・・子供を、殺すのですね?」

・・・・必死にわが子をかばおうとしながら聞いてくるその様子は、痛々しい・・・・

「・・・・俺はあんたら神々の対立はよく分からん。その子は・・・・子達は・・・・リアレプトの子だな?」

確認の為にそう聞く。

頷く女性たち。

「同意なのか?無理やりか?」

「・・・・全員・・・・無理やりです・・・・ここに監禁されている女性は、すべてあの男に捕まって、このような状況です。ですが!この子には罪はないのです!どうか!せめてこの子たちだけでも!私達はどうなっても構わないので!」

・・・・母親たちは泣いている。そしてそれにつられるように子供も泣いている。

・・・・生まれたてから5歳ぐらいまでか?

こっちこそ泣きたいぞ?

そして・・・・どうやら俺には敵わないと分かっているのか、誰も手出しはしてこない。

・・・・どうするか・・・・

「俺は、出来れば誰も、もう殺したくはない。どうしようもないなら、仕方がないが・・・・俺には特殊なスキル?がある。その子たちにとって良くないスキルは・・・・俺が取り除こう。さすれば、ノエミが生きる道を考えてくれるだろう?」

俺はさりげなく、部屋の外で待機しているノエミに聞こえるように言ってみる。

「・・・・本当にできるのか?」

「任せろ!」

俺は目の前の親子に近づいていく。

「その子のスキルを確認し・・・・厄介なのは貰っていく。」

頷く女性。

う・・・・近づくとその・・・・胸が・・・・見える・・・・

俺はバスタオルを取り出し、渡す。

「すまんが気が散る。隠してくれ。」

そして・・・・人数分のバスローブと、子供用の服を取り出し、渡す。

「もう裸の必要はないだろう?子供のも含め、着せてやってくれ。」

俺は皆が受け取るのを待ち、早速鑑定をし、窃盗スキルを・・・・久しぶりだな・・・・

う・・・・洗脳とか、支配とか・・・・怪しいのがあるな・・・・

いくつか回収する。

こんなまだ2歳ぐらいなのに、もうスキルがあるとか・・・・

結局発現していたスキルは、どれもが邪神のせいで存在しているスキルっぽかった。

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く