女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第473話 白河エリクサーの効き目

白河さんが、何やら薬を取り出し、僕に飲ませる。

あ、思わず飲んでしまった。

因みに今は医務室にいる。医務室にエリクサーが置いてあるかららしい・・・・

「心配ないよ、口田君。これは飲むエリクサーさ。ざっと調べた限りでは、君の頭の異常は、この飲み薬で改善するはずだよ。」

「はあ・・・・最近、香り?お香というのですか、あれでかなり症状が良くなったのですが、治った訳ではないんですね。」


「どんな香りか知らないが、きっと一時的なものだよ。さあ、そろそろよくなるはずだけど。エリクサーの効き目は、すぐ表れるけど、君の場合時間がかかってるねえ。」

そうなのかな?自分ではわからんなあ。

だけど・・・・お、おお?おおお??


何だかわからないけど、力が湧く感じ?それにえらく頭がクリアになった感じがする。

「なんかすごい爽快なんですけど、これが効き目ですかね?」

「おや?何だか顔つきも変わったようだね。いい顔になってるよ。それと、たぶん爽快感というのが、脳への圧迫感が無くなったからだろう。」

「ありがとうございます、白河さん!」

「いいんだよ。それより、今からどうするんだ?かなり厄介な事になりそうだけど。」

今更かな。シビルとも話し合ったし、彼女を救いたいし。

「もう決めた事です。必ずシビルを救って見せますよ。」


「おお!いいねえ、迷いがないというのは。まあ、陰ながら応援させてもらうよ。」


・・・・
・・・
・・



先程の部屋へ戻ってきた俺と白河さん。

「すまなかったな。だが、もう大丈夫だ。白河さんのエリクサーで、どうやら俺の問題の根本が解決、まあ治療が終わったってやつだな。」


俺がちょっと興奮気味に喋る。

「士門さん?まだ治ってないんじゃないかしら?興奮してますわ。」


佐和がそう言うが、興奮というかこれは高揚感だな。

「佐和、これは興奮じゃない!高揚感だよ!」


その様子を見てた白河さんが間に入る。

「まだ頭のすっきりに慣れてないんだよ。暫らくしたら落ち着くよ。」

・・・・
・・・
・・




恥ずかしい・・・・穴があったら入りたい・・・・え?いっぱいあるじゃないか?そういうのじゃなくてダナ・・・・

「改めて復活だ・・・・心配かけたな。」

俺は何となく落ち着いたと自覚できる状態になった。

「よかった。また大変な事になるんじゃないかと思ってたから。」

世津が心配そうに言う。

「本当にもう、ああはならないの?」

三津枝も心配そうに聞いてくる。

「多分大丈夫だろう。今頭はかなりクリアになってるから。」

「そう?そうならいいけれど、今何かあっては困る。」

そりゃあシビルにとっては、今までの中で一番の山場だろうからな。

          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品