女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第421話 回復魔法と、浄化

現在回復魔法が使えるのは、俺を含め4人。

ひょっとしたら、今居合わせている兵士の中にも使い手がいるかもしれないが・・・・

まあ今はいいだろう・・・・

俺はずっと壁で囲っている首無し兵士の所へ行き、回復魔法を使ってみる。

触るのも、見るのも嫌なので、ミシェレの土魔法の壁越しに、範囲魔法で回復魔法を使ってみる。

モニター見ながら確認していくと・・・・

急にもがき始めたと思ったら、突然ビクッとなって、兵士はこと切れたかのようにその場に崩れ落ちた。

そしてその時一瞬何やら靄っとしたのが見えた気がしたが・・・・気のせいか?

上手くいった・・・・

「上手くいったようですね。もう動いていなさそうですし。」

ベテラン看護師さん、グロいの見てもなんともなさそう。流石はそういった職業、場慣れてらっしゃる。

「ああ、しかし・・・・全部にするのは・・・・魔力が持つか?」

「それはわからないですが、私達3人も広範囲の回復魔法は扱えますから、何とかしましょう。」

俺達はミシェレの作った土壁に向かい、その向こうにいるはずの、死んだ兵士・・・・・がうごめいているはず。
3人が回復魔法を使う。

どうなったかな?

俺は壁をよじ登・・・・らないではしごを用意し、登ったが・・・・見事に周辺の兵士は皆倒れている。

「どうやら上手くいったらしい。」

俺は上からそう言い、さらに全体を見渡す。

まだいるなあ・・・・

そう言えば・・・・この3人はレベル9だったな、じゃあ大丈夫か?

「今から・・・・壁の向こうに行こうと思うが、皆大丈夫か?」

「私達は大丈夫ですが・・・・そこのお嬢さん2人いはきついかもと思うけど、どう?」

世津と三津枝にベテラン看護師さんが聞いてくる。


「その・・・・ごめんなさい・・・・生理的に無理・・・・」

「私も直視ができないよ・・・・」

世津と三津枝は無理だった・・・・

「じゃあ私が行っとこうか?」

「ああ、じゃ3人の護衛を頼むよ、ミシェレ。」

「わかったわ。」

こうして5人で壁の向こうへ向かう事に。

因みにヴィヴィはアウグスティンと一緒に居る。

・・・・
・・・
・・


どんどん回復魔法で仕留めていく。

そんな中、生きてる兵士もいるわけで・・・・

「しまった!」

油断したせいで・・・・思いっきり返り血を浴びてしまう。ついでに・・・・臓器も・・・・おええーー

俺は急いで浄化の魔法を使うが、此処で思わぬ効果が。

何と周りにいた死霊に操られた兵士が、急にもがき始め、バタッと倒れたからだ。

あれ?ひょっとして浄化って綺麗にするだけの魔法じゃなかったのか?

・・・・後でわかった事だが、本来の浄化魔法は、精神的な汚れを祓うのを目的としており、所謂対アンデット魔法として使用されていたらしい。

それがどうやら物理的な汚れにも効果があり、そんなにアンデットは現れない事から、本来の目的より、物理的な汚れを取り払う事がメインになったようだ。

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く