女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第415話 アウグスティンは何と戦っていたのか?

俺がダミアンと話していた所、ナビ子さんから報告が来た。

【ちょっとごめんなさい、精霊達が、これ以上は監視をしないと報告があったので、お知らせしました。】

・・・・ちょっと待て,今何気に凄い事言ったよな?

どう言う事だ?監視をしないって突然。

【何やらパールメース帝国で、よからぬ存在が現れたようで、精霊は皆嫌がりこちらへ引き返しています。そしてそのよからぬものも、アウグスティン殿が率いる兵を追っているようです。近いうちに此方へ出現するでしょう。】

・・・なんだよからぬものって?

【私も直接見ない事には何とも言えません。】

そうか、ありがとう・・・・精霊達はもうナビ子さんの所には来ないのか?

【いえ、一度こちら・・・・ロンダーヴ様の所へ行きたいと言っていたのですが、一度私の所へは来るように伝えてはあります。】

・・・・わかった。戻って来たらまた教えてほしい。

【では、後程。】

・・・何に追われているのだ?

「ダミアン、どうやらアウグスティン殿は何者かに追われ、こちらへ避難したいようだが、どうする?さっきのアウグスティン殿の伝令受け取ったのなら、記載してあっただろう?」

「伝言にそう書いてありますが、一人二人ではないでしょう?それに・・・・避難ですから、逃げているのではと思うのですが・・・・先ほども言いましたが、我が方にはそれだけの受け入れは無理です。」

「わかった・・・・まあ、俺も直接見ていないから、どうしたら良いのかわかってないが・・・・なるべく避難してきたら、受け入れて、どうにもならなさそうなら、一度ダミアン達も避難してくれ。」

「わかりました。口田様に救って頂いたのですから・・・・可能な限り善処いたします・・・・」

・・・・
・・・
・・


俺は、3人と共に、アウグスティンが居る所へ向かう事にした。

ナビ子さんの言ってる事がよく分からなかったからな。精霊が嫌がるって・・・・悪霊でも居たのか?
死霊か?まあ何が出るか分からないが・・・・

ボースマ王国とパールメース帝国の国境付近に・・・・アウグスティン率いる元?というべきかボースマ王国を含む8か国を攻め落とした兵士達が、ゆっくりとした足取りで、ボースマ王国へと向かっている。
そして・・・・一番後ろでは、戦闘が行われている。

よく見ると・・・・何だあれは?アウグスティンが率いる兵が、相手を切り伏せるが、次から次へやってくる。

相手は何を考えてるのか?人海戦術?圧倒的な多数の兵・・・・数の暴力に物を言わせ、倒れても倒れても新たな兵士が向かってくる。

どうしたらあんな・・・・戦術とは言えないなもはや・・・・敢えて兵を死なせているとしか思えない。

一体どんな上層部なんだよ?

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く