女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第411話 快適な1週間

あれから1週間、シビルが用意してくれたアロマ?でいいのかな?が気持ちよくて、落ち着く。

椅子に座りながら細かい作業をしていると、気が付けばそのまま寝てしまうほどだ・・・・

こうして平穏な1週間が過ぎた訳だが・・・・




「私達も快適よね?」

「ええ・・・・何度も求められるのは、正直きつかったので・・・・」

「でも・・・・ちょっと寂しいような?」

「結果的に士門さんの体調が良好なのだから、いいでしょう?」


・・・・うん?何か聞こえた?


どうやら妻達は、俺の落ち着きぶりを話し合っているようだ・・・・

そんなに求めてた?


アウグスティンがパールメース帝国へ向かってから約1ヶ月が経った。

あれから何も情報が無い。

そう思っていると・・・・

【どうやらパールメース帝国と、アウグスティンさんが率いていた敗残兵が激突したようです。】

・・・・あー結局ぶつかったのか?大丈夫なのか?

【今の所、双方被害は軽微のようです。】

・・・・俺はバルトサールを呼び、8か国の緊急議会を招集した。

・・・・
・・・
・・



「・・・・とまあ、どの程度の被害かは具体的にはわからないが、さほど戦況を左右するほどではないようだ。」
俺がそう報告する。

何せ情報源は精霊だからな。

「で、口田様はどうなさるおつもりですかな?」

バルトサールが聞いてくる。

「俺は何もしない。何をするのかは、8か国の代表が決めてほしい。個人的には色々備えておくが、国境への兵の配置やら、戦争に備えるのは、俺には専門外で、対応できないからな。まあ、情報は仕入れておくけど。」

「わかりました・・・・また何かあれば、お願いします、口田様。・・・・と言う訳で、先ずは国境の警戒を強めよう。」


そう言うダミアン。

そして・・・・さらに1週間ほど経過し・・・・

【帝国兵が意味不明な攻撃を続けているようです。】

意味不明?なんだそりゃ?

【アウグスティンさんが砦で迎え撃っているようですが、帝国兵はただがむしゃらに砦へ突っ込んでいる様子。】

・・・・よく分からないが、攻城兵器とかないのか?

【私も戦はわかりませんが、兎に角被害を無視し、どんどん砦に兵が押し寄せている模様です。普通はあり得ないと思われますが・・・・】

ナビ子さんの報告だけじゃあわからないなあ。かといってこれ以上、直接のかかわりのない一地方領主がどうこうすべき案件ではない。

だが・・・

「しもん、あにさまは・・・・大丈夫よね?」

「・・・・多分としか言いようが無いな。どんな砦か俺は知らないからな。」

「そっか・・・・私もそう言った事わからないんだよね。でも・・・・何かしてあげたい!何かできる事はない?」

「・・・・今は情報を仕入れるしかない。どうにかして向こうで直接見る事が出来たらいいけど、俺はそこまで関わるつもりは無いからな。」


・・・・俺はそう言いつつ、もっと本質的な問題を見落としていた・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品