女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第396話 他の4公国の解放

パールメース帝国に支配され、生き残った人々が奴隷にされていた4か国は・・・・
現在急ピッチで復旧している。

あ、ちなみに残りの4つの公国は・・・・本当に小さいようで、俺が関わらない間に・・・・というか知らない間に
全てパールメース帝国から解放されていた。
正直名前は・・・・知らん。

何とか国外へ脱出していた民が、国が解放されたと聞いて、戻ってきたのだ。

そして・・・・俺の領地へ避難していた人々は・・・・戻っていない・・・・何で?

何で居座ってるのよ?俺、あんたたちの国解放したよね?

ちゃんと国へ戻ってもらえるよう、馬車も用意してるんだけどな・・・・

しかも、おっさん・・・・バルトサールがまだ居座ってる。

お前のせいかよ!

早く国へ帰れ!

そう思ったのだが・・・・

「息子が頑張ってくれておりましてな、折角独り立ちできたのですから、もう私がどうこうする時ではないのですよ。」

「だからと言って何でここに居続けてるんだよ?」

「それに関しては、色々と・・・・」

おい、何でそこで目を逸らす?

そう思っていると・・・・何故か目の前にはボースマ王国の王族の生き残り、ダミアンがいた。

「何であんたまで居るんだよ?色々おかしいだろう?」

「何を仰る口田様。それに今、バルトサール殿と今後の事を話し合っていたのですよ。」

・・・何考えてるんだ・・・・?

そして2人で何処かへ去っていった・・・・

あれ?よく見ると・・・・シウテニア公国と、アルムデナ公国の奴もいるぞ?

あとは・・・・俺の知らない人も数人・・・・もしかして小さな公国?

一体何をしてるんだか・・・・


【あの方々は各国の代表ですね。今後の事を考え、連合国を考えているようです。具体的には国家連合、連邦です。】

ナビ子さん教えてくれてありがとう。でも君がわざわざ教えてくれるって事は・・・・考えない様にしよう。


・・・・公国は勢力が小さいからなあ・・・・大きな国になったほうがいいという流れか?

まあ、バルトサール殿もいるし、ダミアンがいるからな・・・・

まとめ役には事欠かなさそうだ。

俺はそう思っていたのだが・・・・

数日後、俺はこの集まりに何故か参加する事に。

今回は、イベッテに付いてきてもらった。

こちらの事情に明るい彼女なら、色々助言してくれそうだし。

・・・・
・・・
・・


「おお!口田様、忙しいところ恐縮です。」

「別にいいけど、何だ?そろそろ国へ戻る目途が付いたのか?」

俺がそう聞くと・・・・

「いえ、国へは戻りません。」

え?戻らない?ずっといるの?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品