女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第395話 アウグスティンとの話し合い

ボースマ王国を解放し、約一ヶ月が経った。

生き残った帝国兵は回復し、また奴隷になっていた兵士、住民も回復させた。

何処まで症状があるのか分からないので、奴隷の解放の後、精神の干渉がどの程度あるのか分からないので、アイテムで打ち消しておいた。


そして今、アウグスティンとヴィヴィの兄妹と共に、話し合いをしている。

話し合いになってるか分からないが・・・・

「あにさまあ・・・あにさまあ・・・」

ヴィヴィがアウグスティンの隣に座って、アウグスティンの腕にしがみついている。

どんなけブラコンなんだよ?

「やめなさいヴィヴィ。いい歳してはしたない。」

「何を言われるのですかあにさま!ヴィヴィはあにさまの物ですよ!」

「駄目ですよ、私はヴィヴィを大切な妹と思えど、異性の女性としては一切見ていませんからね。それに・・・・誰かの物、というのであれば、口田殿の物になりなさい。」

「酷いわ、あにさま・・・・なぜこのような者の物にならなければいけませんの?」

「わかるだろう?私達は口田殿に、一生かけても返せるか分からない恩を受けているのだよ。私はこれから一生をかけて償う考えだが、ヴィヴィは特に他国へ迷惑はかけてはいないから、私ほどの償いはいらない。・・・・しかし今の様な健康な体になったのは口田殿のおかげ。せめてこれからは口田殿に感謝の気持ちをもって接しなさい。」

「その・・・・分かってはいるのよ?だけど・・・・他の男って・・・・怖いわ。」

「ヴィヴィなら大丈夫だよ。彼なら間違いがない。」

・・・・何だこの空気感は。俺完全アウェーじゃないか。

「そういう訳で口田殿、迷惑かもしれないが、妹を見ていてくれまいか?私は、許しがあれば帝国へ戻り、国を本来あるべき姿に戻したい。あの2人・・・・どうしてもどう言った奴らだったのか思い出せないのだが・・・・あ奴らから父を、母を、弟や妹を解放したい。」

「ああ・・・・また攻められても困るしな・・・・それに帝国内の動きが全くないのも解せないしな。かなり危険な事になりそうだが、大丈夫か?」

「ええ、これだけアイテムがあれば、何とかなるでしょう。相手のスキルがまだ分からない部分はありますが、隷属化はこのミサンガで避ける事ができますし、精神に働きかけるスキルもこのアイテムで無力化できますから。」

「ならいいが・・・・もう俺はこれ以上他国に関わりたくないからな。」

「・・・・もう手遅れと思いますよ。」

「・・・・だよなあ・・・・はあ・・・・」

「あとはヴィヴィですが、ここで暫く預かって頂きたい。帝国内で万が一があれば、皇位は彼女の物になる。2人の思惑がどこにあるか分からないが、もし帝国の支配であるなら、私が死んだ場合の事も考えねばならないからね。恐らく私が死ぬ時は、既に他の皇族は2人の支配下だろう。」

こうしてヴィヴィを残し、生き残った帝国兵を率い、アウグスティンは引き上げていった。

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く