女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第386話 ヴィヴィ・ゴットフリッド・グランルンド・パールメース

パールメース帝国において、ヴィヴィ・ゴットフリッド・グランルンド・パールメースを知らぬ者いないだろう・・・・

歳は23、現皇帝の正室の2番目の子供。

彼女は力こそないが、その魔力は飛び抜けており、国内最高の魔術師ではないかとささやかれるほど。

だが彼女はそんな事には頓着しておらず、常に兄の傍に居ようとしている。

兄を慕っており、常に兄の居る所へ突撃してくる。いわゆるブラコン?

現皇帝と次期皇帝に唯一遠慮なく何でも言える存在。

他の者が反対意見を言おうものなら、即首が飛ぶ。それがたとえ皇帝の弟だろうが関係ない。

そんな彼女だが、その美貌のせいで色々面倒事に巻き込まれるので、常に認識阻害のアイテムで、能力のほか、外見も変化させている。

本来燃えるような赤く長い髪の毛は、ボサボサのくすんだ茶色に認識させ、切れ長の少しきつめの目は、単なる細目にしか見えない。

特に目を引く外観ではない・・・・と思わせる姿だ。

だが・・・・これこそが今の本当の姿。
あの美貌がどこへ行ってしまったのか・・・・

・・・・
・・・
・・


話は2年以上前に遡る。

彼女は相変わらず付きまとってくるオス共に辟易しながらも、公務をこなしていた。

そんなある日、見知らぬ2人組が帝国へやってきたのだ。

最初はまたオスが来たのか!と思っていたが、どうも様子がおかしい。

この2人組に会う人々が、会う前と、あった後に、明らかに態度に違いが出るからだ。

違和感を感じたヴィヴィだが、何がおかしいのかがわからず、様子を見る事に。

しかし、事態は悪くなる一方。

その2人組が姿を現し半年もすると、帝国の主だった大臣が、悉く2人組の言いなりになったからだ。

そして、この頃から、彼女の健康状態が悪くなった。
何とかしなくては!と思うのだが、身体がだんだん言う事を聞かなくなる。

そして・・・・ある日、とうとうベッドから起き上がれなくなってしまった。

こうなるともう、どうにもならない。

弟が、兄が、叔父が、叔母が、母が、そしてついには父である皇帝までも・・・・

何とか魔道具の力を用い、兄や父に意見をしたが、聞き入れてもらえず、遂には長く平和だった隣国へ攻め入ってしまう。

こうして2年ほど経ったある日、次期皇帝であるヴィヴィの兄は・・・・アルムデナ公国へ渡っていたが、ここで異変が。

動けないヴィヴィだが、魔道具で兄の様子を把握していた・・・・のだが、なんと帝国兵が何者かによって敗れ、兄も捕らわれたのだ。

何とかしなければ・・・・だが動けない。
しかし、あの2人組が居なくなって・・・・暫くして、徐々に体が動くようになっていた。
最近は何とか、身体が起き上がるようになっていた・・・・

こうしてはいられない。体力、精神力ともにかなり消耗するけれど・・・・

滅多に使わないスキル、空想・・・・・・・・これは、彼女だけが持つ特殊なスキル。

頭で思い浮かべた事が、現実になるのだ。かなり制限があるが。

思い浮かべたのは彼女が兄の元へ駆け付ける、という行動。

すると・・・・動けないはずの彼女は、ベッドから起き上がり・・・・兄の元へと瞬間移動をしていた。

気が付けば、兄が目の前で倒れているので、駆け付ける。

しかし、綺麗な顔をした女性2人に捕まり、引きはがされる・・・・

そして、2人の女性と共に、1人の男性に目がいく。

それは何故か・・・・あの2人組と同じく、黒目黒髪の、そんなに濃くない皮膚をしていたからだ。

・・・・この人が兄に何かした?

「貴様が兄に何かしたのか!」

私はその男に怒鳴ってしまった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品