女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第385話 ダミアン・マルテイン・アデルベルト・フィリベルト・ボースマ

ダミアン・マルテイン・アデルベルト・フィリベルト・ボースマ

現在24歳。

因みに野郎だ。

3公国の、更に帝国寄りに、2年前までその王国は存在していた。その王国の名はボースマ王国。

元々帝国と国土が隣接していたようだが、100年以上何事もなく過ぎていたようだ。

今後100年もそうあるだろうと誰もが思っていたようだが・・・・

ある日突然、変な2人組率いる帝国兵が、この国へ突如襲い掛かってきた。

宣戦布告も無く、いきなり王都へ押しかける帝国兵。なすすべもなく一夜にして滅んでしまったようだ。
最後まで王都は抵抗したらしく、男子の王族は皆殺し、女性は・・・・帝国領へ連れ去られていったらしい・・・・何人かはその場で自害したらしいが・・・・

そんな中、一部の王族は脱出、もしくはこの男のように他国へと留学中で不在のため、難を逃れた王族もいたようだ。

ただ、残念な事に生き残った男の王族は彼一人。
後は全員女性らしい。

そしてその後、約半年ごとにボースマ王国の兵士を奴隷化し、その兵を用い、次々公国を支配していった。

そして現在・・・・

今しなくてはいけない事のひとつが、ボースマ王国の開放、そして、この皇帝の嫡男と名乗る人間の扱い。

・・・・俺泣いていい?
こんな大事になるって思ってなかったんだよ?
やべえ・・・・やばすぎる・・・・いくらなんでも、王様怒るよな?
こんなにも他国に干渉してしまったら・・・・

そう思っていると、この男・・・・ダミアン君が、転がっている帝国の嫡男?の所へ歩み寄る。

「・・・・久しぶりじゃないかアウグスティン・ゴットフリッド・グランルンド・パールメース。」

「・・・・なんだダミアン。貴様まさか生きていたのか・・・・」

「ああ・・・・家族を殺され、国も滅ぼされ・・・・おめおめ一人生き残ってしまったが・・・・祖国を解放しようと、それだけの為に生き残ってやったよ。」

「ふん・・・・笑えよ、この無様さを。まさかこんな事になろうとはな。」

「ああ全くだ・・・・一つ聞きたい、何故パールメース帝国はボースマ王国を襲った?」

「何故ってそりゃあ・・・・あ?あれ?何でだ?そういえば・・・・うぐうう頭が痛い・・・・」

・・・・何が起こった?突然嫡男?が苦しみだす。

「おい何したんだ?」

「いや・・・・まだ手は出してないんですが・・・・突然苦しみ・・・頭が痛いと・・・・」

すると・・・1人の女性が駆けつける。

「あにさま!しっかり!貴様らあにさまに何をした!あああ・・・・あにさま・・・・だから言ったのに・・・何か変だから、遠征はおやめくださいって・・・・父上も・・・・様子がおかしかった・・・・」

あ、世津と三津枝がやってくる。

何か鬼気迫る勢いだ。

「く!離せ!無礼者!何をする!我をヴィヴィ・ゴットフリッド・グランルンド・パールメースと知っての狼藉か!」

・・・・嫡男の妹か?


そして世津と三津枝は、この女性を俺から遠ざけようとしている?

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く