女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第376話 解析・解読スキル

シビルがやってきたのだが・・・・

僅かな時間で、現場は豹変していた。

何せ、かなりの人間が倒れていたからだ。

「何があった?」

俺が影響のなさそうな神獣と世津、三津枝に聞くと・・・

「わかりませんが・・・・先ほどの煙が引いて、暫くして・・・・拘束されている帝国の兵士が苦しみ始めて・・・・」


一応息はあるようだが・・・・


その中の1人に声をかけてみる。一応、指揮官の様な兵士を選んで。

「おい、これはどういう事か分かるか?」


「うう・・・・我々・・・は・・・・帝国の・・・・捨て駒です・・・・任務に失敗したので・・・・切り捨てられました・・・・もう本国へは・・・・戻れません・・・・その・・・・・こう言っては何ですが・・・・うぐ・・・・助けて下さい!我々は全員奴隷です・・・・家族が・・・・まだ残されて・・・・元々は・・・・帝国の人間ではなく・・・・帝国に侵略を受け・・・・負けて・・・・奴隷にさせられました・・・・」

・・・・何となくそんな気はしてたんだよ。ただ、ここまでひどい扱いとは思わなかったな。

「今残っている兵士は皆奴隷なのか?」

「はい・・・・本国の人間は・・・・先ほど・・・・皆逃げました・・・・」

・・・・・だから一部の人間だけが拘束を逃れたのか?だが・・・・やはり気になるな、何をしたのか。

「魔道具・・・・です・・・・参謀が・・・・持っていた・・・・杖で・・・・魔力を・・・・無効化してい・・・・ました・・・ぐふ!」

喋ったせいで周りの兵士より状態が悪くなったようだ。

念の為広範囲の回復魔法を使う。この間にシビルが色々調べてくれている。

「士門さん、先ずはこの薬を全員に飲ませて。薄めて大丈夫だから。すぐに効き目が出るから、順次飲ませ、飲ませた人に後はやらせればいいから。」

流石に一万人とか・・・・そうしよう。

「そして・・・・この人達だけれど・・・・」

3人の女性を調べたシビル。

「このまま鎧を取るのはまずいわ。何か針みたいなのが仕込まれていて、無理やり取ろうとすれば、それが皮膚に刺さる。」

「じゃあどうやってこの3人は装備を装着したり外したりしてたんだ?」

「この装置ね。ここに色々ボタンがあるけれど・・・・それのどれかが解除。どれかが・・・・何かしらの痛みを発生させるボタン。で、どれかが・・・・きっと毒針。」

・・・・10個ほどボタンがあるんだが。

「ちょっと待って・・・・使っていないボタンもあるわ。主に使ってるのが3つね。きっと解除ボタンと、痛みを与えるボタン。もう一つは?」

・・・・一つ一つやってみないと分からないな。

「どうする?ボタンを押してみるか?」

「そうね・・・・恐らく、毒針のボタンは一度も使ってないのでしょう・・・・私のスキルでは、押したボタンまでは分かるけど、どれがどのボタンかまではちょと判断できない。」

・・・・仕方ない。一つずつ試すか。

「聞いていたと思うけど、今から貴女方の拘束を無力化したいと思う。だけど、どのボタンがどれか分からないので・・・・一つずつ試すよ、いいね。」

頷く3人。

「だが・・・・もし痛みや異変があれば、何かしら教えてほしい。」

頷くが・・・・相変わらず声が分からない。何か口に仕込んであるんだろう。

俺は地面にマットを引き、3人を・・・・念のために寝かせ、一つボタンを押してみる。

急にもぞもぞし始める3人。あれ?これ・・・・一つで3人に効くのか?
そして・・・・何だか色っぽい?もがく様な声が・・・・そして主に下半身をもぞもぞさせている。

大丈夫なのかこれ?

・・・・あれ?何やら太もも辺りから液体が漏れてるぞ!何だ?やばいのか?

「あ・・・・それきっと・・・・ごめん見落としてた。お股に何か入れられていて、それが振動している・・・・」

俺は急いでボタンを押しなおした。

誰だよ、こんなボタン設けたのは!そしてすまない3人の女性達。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品