女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第370話 バルトサール・トーケル・キム・ステンストレーム

俺は何気にこのおっさんを鑑定してみた。

<名前:バルトサール・トーケル・キム・ステンストレーム>

<種族:人間>

<年齢:51>

<性別:男性>

< LV:9>

<職業:軍務大臣・将軍:冒険者>

<力:   B レベル補正後      SSS>

<体力:B   レベル補正後      SSS>

<知力:A   レベル補正後  SSSS>

<精神力B   レベル補正後      SSS>

<俊敏:C  レベル補正後         SS>

<魅力:A  レベル補正後     SSSS>

<運:   E   レベル補正後          A>

<保有スキル>

身体強化・剣術・サバイバル・馬術・護身術・投擲術・格闘術・弓術・火魔術・帝王学・社交・交渉・指揮・統率・精神強化

<譲渡スキル>



<称号・賞罰:軍務大臣・将軍・冒険者>

<所属>

シウテニア公国

・・・・おう、なんだこれ?レベル9じゃないか?

このおっさん・・・・
強い・・・

ステータスも凄いな。

何でこんなおっさんが居ながら、国が滅んだんだ?

「あんたの事を、鑑定で見させてもらったよ。」

俺がそう言うと、驚くおっさん。

「なんと!口田様は鑑定スキルを所有されておられるのですか・・・・こう言っては何ですが、あまり自身のスキルを他人に話さないほうがよろしいかと・・・・」

「ああ、わかってるさ。えっと・・・・あんたの事は・・・・バルトサールとでも呼んだらいいのか?」

「流石です・・・・本当に鑑定スキル持ちなのですね。私の名前は確かにバルトサールです。バルトサール・トーケル・キム・ステンストレームですが・・・・長いですな、ハハハ・・・・」


笑うが目は笑っていない。

「あ、もしかして・・・・俺の噂はそっちに行ってた?」

「はい・・・・何やらとんでもないレベルの持ち主で、神獣を従え、新たな領主となったとか・・・・正直眉唾物と思っておりましたが・・・・どうやら事実のようですな。」

「大体合ってる?レベルってどう云う風に伝わってる?」

「私共も商人達より聞いた事しか知りませぬが、普通の民は、流石に口田殿の事は知らぬと思います。レベルですが・・・・10を超えていると聞きお及んでおりますが・・・・人間がレベル10を超える事が本当にできるのでしょうか?」

・・・・正直に答える気はないが・・・・

「ま、色々あるんだよ。それよりだな・・・・なんであんたレベル9なんだ!そんなレベルだったら、何とか帝国の兵隊ぐらい、どうにでもなるんじゃないか?」

「そう思いたいのですが・・・・向こうも、剛の者がおるのですよ・・・・今回は、私と同等の者が3人おったと聞き及んでおります。」

・・・・それは厳しいな。

「それに・・・・私一人が強くても、意味がありませぬ。結局逃げる羽目になりましたからな。」

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く