女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第366話 警戒

「いいか、俺は回復魔法が使える。今からこの女性に回復魔法をかけるが・・・・ちょっと制限があってな、直接触れないと発動しない。どこが悪いか分からないから、今は手を握るだけにするが・・・・万が一、心臓が悪ければ、裸にしないといけない。」

ざわめく。そしてその中の1人が・・・・

「いい加減な事を言うんじゃねえ!」

ガタイのいい野郎だ。正直貧弱な俺からすれば、羨ましいぜ!は!そんな事より・・・・

「じゃあお前はこの女性を助ける事が出来るのか?」

「うぐ・・・それは・・・・」


「まあ、ここまでやってきたんだ、きっと疲労か空腹か、どっちかだな。ちょっと待ってろ、この程度なら手を握るだけで何とかなるだろう。」

俺は倒れた女性の手を握り、魔法を使う。
う・・・・相変わらず回復魔法はきついな。

暫くすると・・・・

「あ・・・・あれ??私、どうしたのかしら?急に目の前が真っ暗になっちゃって・・・ってどちら様でしょうか?」

「たった今あんたを回復させた通りすがりのここの領主だよ。」

「えっと・・・・助けていただきありがとうございます?って・・・・りょ・・・・領主様?もっもも申し訳ございません・・・・」

「気にするな・・・・あ、これ飲んで。」

ポ▼リをポチり、コップに入れ直し・・・・流石にペットボトルはまずいからなあ・・・・渡す。

「これは・・・・?」


「あんたきっと疲労と空腹で倒れたんだ。これ飲んでおけば当面大丈夫だ。」

何やらすでに元気そうなんだが・・・・

「おいしい・・・・何だか元気が湧いてきます!」

すげー元気になったぞ?

「大丈夫そうだな・・・・ところであんた、料理はできるか?」

「は・・・・はい!出来ます!」

「今料理できそうな人、他にもいるか?」

「ちょっと待って下さい!」

おいおい、走って行ったぞ?

暫くすると・・・・10人ほどの女性がやってくる。

皆。疲れ切っている。大丈夫か?

「まだいますが・・・・皆さんもう力尽きてしまって・・・・」

「俺にはあんた以外の全員が力尽きてるように見えるがな・・・・まあいい、これ全員飲んで。この人に飲ませたら元気になったから。」

そう言って全員に飲ます。

その間に、一応全員に広範囲の回復魔法を・・・・これは触れてなくてもいいけど・・・・ほんのちょっぴりの回復効果しかない。まあ、無いよりましな程度の効果。


すると、何故か全員めっちゃ元気になる。

・・・・はて?そこまでの回復効果なんてあるのか?

総勢千人はいようかという集団の料理、5人では大変だろうから、助っ人部隊を世津達に送る。

あ、さっきの野郎も行っちまった・・・・ドサクサで飲んだのか?
まあ、力仕事やってもらおう。

もう既に先頭は鍋の場所へ着いてるだろうから、順次食べてもらう感じかな。

俺は、体調の怪しい奴を捕まえ、どんどん飲ませていく。
特に子供がやばい。大人もきついのに、子供の体力でよくぞここまでこれたもんだと思ったよ。

後で聞けば、大人が自分の食べ物を削ってでも、子供に渡していたようだ。

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く