女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第360話 獣人を”クチタ”に集める

「あ・・・・ちょっと言っちゃったぜ!」

俺は獣人3人娘に聞く。

「だってさほら、色々他の獣人が聞いてくるんだよ!仕方ねえだろ!嘘言っても仕方ねえし!今までどれだけ獣人が虐げられた事か!・・・・って旦那にゃ関係無いな!つーか寧ろ良くしてくれてるし?」

ナタリーが興奮気味に喋る。

まあ口止めとかしてないし、する気もないが・・・・

「私も少し?お友達に言っちゃったよお?そうしたらねえ・・・・他の同郷に伝えておくよ!とか言いながらあ、あっという間に行っちゃった・・・・」

ソフィーの方か?広まったのは?どうでもいいけど・・・・

「でででどどどどうすすするんですかああああ?」

先程頭をぶつけ、まだ痛がってるエミリーは慌ててそう言う。


「まあみんな落ち着け。別に責めてる訳じゃないのだが・・・・こうもいきなり獣人が集まるとな、対応しきれん。で、だ、今後どうするかと思ってな。」

・・・・どこにこれだけ獣人が居たんだ?と思うほど、集まる集まる。もうこの・・・・俺が住む事にしている領地の街(予定)”クチタ”にも、500人程いるんだよ。

「もしかして・・・・追い返すのか?」

心配そうに言うナタリー。

「いや、折角来て貰ったんだ、受け入れるさ。だがな・・・・今までも立場が低かったんだろう、獣人は。このままじゃあここでも同じだろうからな、何とかしてあげたいんだが・・・・流石に、前準備も知識もないままこれだけ集まるとな・・・・」

俺は困り果ててそう言う。

「じゃあ、どっか1か所に獣人用の集落でも作って、そこで獣人の町でも用意すりゃあいいんじゃないか?」

それは考えたんだがな・・・・

「誰がそれをするんだ?」

「わ・・・・私じゃ駄目ですか?」

エミリーがそう言うが・・・

「そんなこと、出来るのか?住居もないし、働く場もまだない。食べ物は?金持ってきてるのか?獣人たちは。それをエミリーが全部できるのか?」

「そ・・・・それは・・・・」

「そんな事言ったって、どうすりゃいいんだよ!」

「別に俺は君達を責めてる訳じゃないよ。それに、噂が広まったのも、意図的じゃないんだから、寧ろこちらの都合も考えず勝手に集まってきた方が悪い。それでも・・・・何かしたいのだろうが・・・・」

「じゃあじゃあ!素材を集めて、来た奴らの中には建物建てられる奴らもいるだろうし、そいつらにやらせりゃいんじゃないか?」

「あ・・・・ナタリー、それは駄目よお?建てるのはまあ・・・・いいけれどお・・・・土地はどうするのお?」

ソフィーが止めに掛かる。

「うぐ・・・・そこまで考えてなかった・・・・どうすっか?」

「あ、建物建てれるやつらがいるのか?獣人の中に?」

俺は知らないから聞いてみる。

「ええ、いますいます、沢山いますよ!」

エミリーが強く言う。

「じゃあ素材は・・・・俺達が持ってるか・・・・土地はまあ・・・・腐るほどあるしな・・・・じゃあ、何処の土地にするかとか決めようか?」

「え?いいのか?そんなんで?」

ナタリーが驚いて聞いてくる。

「いいんじゃないか?上手くいけばだが。」

この時、誰もそこまで考えていなかったが・・・・ラクシュアノス王国最大の獣人の町が誕生した瞬間だった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品