女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第351話 エミリーをじっくり見る

俺はエミリーの下半身をまじまじと見る・・・・

あ・・・・いかん・・・なんかいい匂いがするぞ?何でだ・・・・?あ、風呂上がりだったな・・・・

集中しないと。

足を伸ばした状態で、開いたり、曲げたり、色々したが・・・よく分からん。
世津達にも見てもらう。その間にソフィーとナタリーの足と見比べる。

うーん・・・・見事なおみ足で・・・・鍛えてるのか、しなやかそうなんだよな。何というか、ふくらはぎ見ればよく分かるが、俺好みのスラッとした・・・・は!何を考えてるんだ!いかん・・・・

うーん・・・・特に3人に違いは見られない・・・・やはり素人の限界だな。

そうだ・・・・鑑定だ、鑑定先生に頼ってみるか?

俺はエミリーの足を鑑定したが・・・・ここで驚く鑑定結果が出た。

左足が1センチ短い・・・・左足の骨の一部が正常に接合されていない・・・と出た。

何だと?足の長さが違うだと?しかもきちんと接合されていない?見た目分らんかったぞ?

仕方ない・・・・強く触るか?

「エミリー、どうやら君の左足に原因があるようだ。長さが違っていて、しかも骨がきちんと接合されていないらしい。」

「え?どういう事ですか?」


「よく分からないが・・・・きっと君は昔、左足に大怪我を負ったんだろう。骨が折れたか、砕けたか・・・・たぶん複雑骨折だろう・・・・これをきちんと医者に見せなかったか、治療できなかったか・・・・まあ獣人ってのは、ひょっとしたら人より怪我の回復が早いのかもしれないが・・・・骨がきちんとくっついていない状態で治っちまったんだろうな?」

「え・・・えええ!どうすれば?」

「痛いのは大丈夫か?」

「え?えっと・・・・耐えます・・・・どうするんですか?」

「ああ・・・・俺は回復魔法が使えるが・・・・たぶん今魔法を使っても、治せないだろう。だからな、一度足を切り刻んで、骨を見る。場合によっては骨を切断し、欠けた骨があればくっつけ、ずれていれば元に戻してってのをする。」

「ひい――――!怖い!!!!」

「おねえちゃん!しっかりしてえ!!私達があ・・・・ついてるよお?」

「そうだぜ姉貴!万が一歩けなくなっちまっても、最後まで俺達が面倒見るぜ?」

「歩けなくなるの前提って嫌だあ!」

・・・・ちょっと落ち着かそう。

「痛くないようにはするつもりだ・・・・シビルがそう言った薬を持ってる・・・・よな?」

「ああ、持っている。痛み止めに痛みの回復剤に、ああ、まだ完全ではないが、エリクサーっぽいのはあるぞ?」

「エリ草から作ったやつか?」

「ああ、そうだ・・・・」

俺はふと思ったんだが、シビルは何で獣人の前ででこんな口調なんだ?

俺はこっそり聞いてみる。

【なあシビル、いつもの口調じゃないけど、獣人に何か思う所があるのか?】

【え?だって・・・・私が砕けた言い方をするのは・・・・士門さん、あなたと、あなたの他の奥さんの前だけなんだよ?格下の獣人の前では、あれが普通なんだよ?】

【あれか、最初に俺に対する口調がきつかったのって・・・・】

【うん・・・・でもね・・・・今更変えられないから!】

まあそう言う事らしい・・・・

俺とシビルは皆の所へ戻り、エミリーの治療を開始する事になった・・・・


「いやあ!助けてえ!」

「今から君を助けるんだぜ?」

「嘘だあ!切り刻んで弄ぶんだわ!いやあ・・・・ぎゃ!」

あ・・・・豪快に頭を打ちやがった・・・・白目むいてるぞ?気絶しちゃったか?まあいいや、このまま治療だな。
念の為・・・・麻酔とかシビルは持ってるのか?あれば使おう。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品