女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第311話 修復、そして・・・・

俺は自らホムンクルスと名乗るこの女性に連れられ、システムがあるという場所へ向かった。

そこで俺が見たものは・・・・何やら人が入れそうなカプセルがズラッと整然と並ぶ場所だった。

ここには彼女たちの素・・・・カプセルの中身を起動させると、彼女の様なホムンクルス?になるらしい。
そして、カプセルの中で知識の植え付け、成長が行われるのだとか。

今回はこのシステムの一部が機能せず、更新が出来ない状態になっているらしい。

えっとパソコンみたいのがあるのか?と思いきや、連れられたのは鏡張りの部屋。

彼女が何か念じると、そのうちの1枚が消え、中から何やら画面が出てくる。

ええと・・・・俺SEじゃないからソフト面は直せないぞ?

だけど、どうやら設備トラブルのようで、俺の修復スキルでどうにかなるらしい。


俺は・・・・鑑定で破損個所?を調べ、不具合のある場所を修復スキルを発動・・・・えっと念じただけなのだが・・・・どうやら修復できたようだ。

【ご協力感謝いたします。直ちに次の個体244を起動し、現状の記憶を植え込んでまいります。】

そう言って何やらカプセルに向かい、よくわからないけれど、カプセルに入り込む女性。

しばし待つと、カプセルから出てくる。

【完了いたしました。それでは、わくたしの譲渡手続きに移行いたします。手をここに置いて下さい。】

俺はそう言われ、手を何やらプレートに置く。

そしてこの女性が俺の手の上に、自分の手を置いてくる。

【手続き開始・・・・譲渡プログラム発動・・・・譲渡成功。これよりわたくしの仕えるべき対象が、ダンジョンより口田様へと移行いたしました。これに伴いダンジョンの権限を、244が成人するまでの間、口田様とわたくしで共有する事となりました。なお、監視用オートマタを設置いたしましたので、普段はオートマタで対応可能、緊急時は私に連絡が来るようにプログラムしてあります。それとともに・・・・不測の事態に備え、スリープ状態の個体を再び目覚めさせます。あとどれだけ寿命があるかわかりませんが.....209が適任のようです。こちらも記憶の引継ぎをいたします・・・・】

『はあ・・・・はあ?何か俺この女性をゲットしたようだ・・・・』

あ、心の声が駄々洩れに?

「えっと今の聞こえた?」

【聞こえております。それではいかがいたしましょうか?お連れ様と合流いたしますか?】

「ああ、そうしてくれ。」

俺がそう言うと、この女性が何かを念じる。

すると・・・・元の場所へ戻る。

【この扉の先に、お連れ様がいらっしゃいます。】

俺は扉を開け・・・・目の前には立派な館があった。

館に入ると、世津と佐和が飛び込んでくる。

「よ・・・・よかった・・・・旦那様一人忽然と消えるから心配したのよ?そうしたら、一寸依頼を受けてほしいから、少し借りると、突然案内の人が現れるから驚いたのね、私達。で、王様たちは不審者め怪しい奴!とか言いながら切りかかったわ。だけど・・・・あっさり返り討ち・・・・と言いますか、無力化されてましたよ。」

見ると、何やら3バカは飲んでいる。

どうやら酒のようだ。

そして・・・・何やら男性?がいる。

【あの個体はダンジョンの監督者です。彼もホムンクルスです。】

俺は結局ほとんど理解できなかった。

そして・・・・

皆の無事を確認し、帰還する事に。

だが・・・・このままだとこの女性が不便という事で、ゲートで行き来しようと提案したら、そのゲートを見せてほしいと言われ、見せると・・・・あっという間に複製していた。

【では、このゲートなる物でここと口田様の拠点を繋いでくださいまし。】

本来は魔法陣で地上に戻るそうだが、今回はゲートでとお願いされた・・・・

俺達はゲートで戻った。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品