女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第296話 さらに下の階層へ

このダンジョン、20層までは、
1層 果物
2層 肉
3層 鉄鉱
4層 魔物
5層 ボス1体

6層 薬草
7層 ベリー
8層 金鉱
9層 魔物
10層 ボス2体

11層 材木
12層 根菜
13層 銅鉱
14層 魔物
15層 ボス3体

16層 瓜
17層 魚
18層 銀鉱
19層 魔物
20層 ボス4体

こんな感じ。

概ね5層で繰り返しているようだ。
先の2層は不明だが、3層目は鉱石、4層目は魔物、5層目はボス。

素材のダンジョンなのか?
この流れだと、21層、22層も何かしらの植物か動物だよな?
何か意図を感じるが・・・・

一応、警戒しながら21層に行くと・・・・

トマトやらナスやらが生っている・・・・

ナス科の植物か?

世津や三津枝がどんどん収穫している。

トマトソースとかよいな。

3バカが暇そうにしているが・・・・今回はたぶん奥様方・・・・・がしっかり監視していて、先に行かせないようにしてくれている。

ある程度収穫を終えると、22層へ。

22層は・・・・わ!デカい蜂が襲ってきたぞ!
たちまち蜂に取り囲まれる俺達・・・・と思いきや、俺に集まる。
あ・・・・俺の姿、真っ黒じゃないか・・・・

蜂の天敵、クマを襲うとか、そんな感じなのだろうが・・・・

俺は風魔法で蜂を蹴散らす。

蜂と言えば・・・・蜂蜜か?
この蜂デカいんだよな・・・
人の頭ほどある。
あ・・・・巣に戻る蜂がいる。
後を追うと・・・・蜂だらけ・・・・

これって・・・・煙でいぶすか?

ちょっと火魔法で巣の周りを燃やす。

すると逃げる蜂。
完全にいなくなったのを確認し、巣を落下させる。
これカバンに入るのかな?

・・・・お、入ったぞ。

これ後で確認するとして、どれだけ蜂蜜があるんだ?

数か所同じように巣を確保。

あ・・・・ミシェレが蜂蜜舐めてる・・・・

蜂自体、放っておいていいのか?
ミシェレも放っておいていいか?

そのうちまた巣を作って蜂蜜提供してくれるのだろうか?
その内別の旨いものに・・・移動してくれるのだろうか?



23層へ突入。

ボチボチいいのが出るのか?

今回もビクトル君が同行していて、早速岩を見ると・・・・

あ、めちゃくちゃ興奮してるぞ・・・・

「侯爵さま、これはすごいです!ミスリルですよミスリル!」

え?これミスリルなのか?銀っぽいけど?

う・・・・ツルハシ通じないじゃないか。硬いぞ?

仕方ない・・・・風魔法を使うか・・・・極限まで鋭さをイメージし、完全にカッターになる感じ。
これで切り込むと・・・・何とか切れる。

切れた塊をどんどん収納。

どうやってミスリルだけ取り出すのかは不明だが、まあ何とかなるだろう?

24層へ。

いよいよ3バカが騒ぎ出す。

「やっと出番か?」

「待ちくたびれたぞ?」

「腕がなるぞ!」

やる気満々だが、何が出現するのやら?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品