女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第293話 謎の3人

「がははは!遅かったのう、婿殿、待ちくたびれたぞ!」

そう言って豪快に喋るのはこの国の王、ハイメ国王だ。

「おう!待ちくたびれたぞ!」

そう言うのは鍛冶の師匠、ガエル・バルリエントス。

「さあ、揃った事だし、口田殿、出発しようではないか!」

俺に出発を促すのがプラシド・ネグロン・イ・ゴディネス伯爵。ティンドールの領主だ。

前の2人は王都に住んでいるから分かるが、何でティンドールの伯爵が此処に居るんだよ・・・・

「おう、口田殿の領地に新たなダンジョンが発見されたと聞いてな、いてもたってもいられなくてな、先ずはハイメに聞いてみようと思った次第なのじゃ。」

駄目だこの3人。確信犯だ。

早速出発しようとする3人だが・・・・何故か背後にさらに3人が控えているようだ。

「なあ・・・・その3人は誰?」

俺がそう聞くと、ギョッとしたように背後を振り返る3人。

「な・・・・・何でここにおるのじゃ!」

驚いた口調で後ろの人物に声をかける王様。

「わかっているでしょう・・・・」

うん?なんか変な声だ。そして、少し体型が小さい?

「お前まで来るとは・・・どうしてわかったのだ?」

師匠が、師匠の背後の人物に聞く。

「はあ・・・・わからないとは・・・・」

はて?この人も声がおかしいぞ?
国王の背後の人と似たような背だな。

「ごほん、どうやってここに・・・・?」

「たまたま買い物に来ていたのですよ、全く・・・・」

ほへ?やはりこの人も声がおかしい。更に背が低いぞ?

「で、この人達は?」

俺が改めて聞くと、

「そ・・・・それはだな・・・・「お目付け役です、お構いなく。」」

国王の言葉を遮り発言する後ろの人。


よく分からんが、ついてくるのかな?


「えっと・・・・この3人と共についてくる認識でいいのかな?」


「「「それで結構です。」」」

・・・・さよですか・・・・まあ、お目付け役というなら、しっかり見といてもらおうか、どうせ駄目って言っても、王様たちはついてきそうだしな・・・・


今回は船での移動。

早速船を出し、乗り込む。

今回は俺と世津、三津枝、シビル。

そしてこの6人。

6人の実力は分からないが・・・・

3バカの後ろを歩く正体不明の3人、全く動きに隙が無い。

何者だろう?

船で出発。あっという間に到着。

ロンダーヴが操縦してくれたけど、

「ボクはここで待つから、どうぞごゆっくり・・・・」

よくわからんな・・・・最近ずっと顕在化したままなんだよ。
そう言えば、この前は留守番だったしな・・・・気分が乗らないとか何とか云って。

そして早速ダンジョンに入る3人。おい、ちょっと待て。
とめる間もなく走って突っ込んでいく。


そして・・・・


「殺しても死なないですから、お気になさらず・・・・」

とかいいながら、音もなくダンジョンに入っていくよく分からない3人。

いいのか?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品