女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第290話 ダンジョンの報告、今後の話し合い

俺達はダンジョンの探索を中断し、王都の拠点に戻る。

黒い奴はティンドールに戻った。

ティンドールがクランの拠点だからだ。

俺達希望パーティは、王都を拠点にしており、今後新領地が完成した場合は、拠点も新領地に移る事になる。

クランの拠点はどうするか・・・・?


今は本白水が中心に、マウリシオさんが面倒を見てくれているわけで。
御国台の連中は・・・・ティンドールで馴染んでるようだからな・・・・
あのままそこで暮らしてもらおう。

王都に来たければ勝手に来ればいいし、新領地に来たければくればいい。だが、俺がティンドールを出た後の世話をする義務も義理もない。

あくまでも自己責任だ。

なにせ、3年は無事に過ごせるだけの便宜を図ってるんだからな。

3年あれば自分の生きる先を考え、行動する事もできるだろう。

本当は半年ぐらいで・・・と思ったが、万が一を考え多めにしている。

しかもティンドールでは就職先も作った・・・・商店で売るものを作る工場だ・・・・

贅沢言わなければ金を稼ぐ手段も住む場所も・・・・衣食住の提供をしているんだ。たまにもっと改善してくれって言ってくる輩がいるが、それは自分でしてくれ!

あれが無いこれが無いって・・・・衣類なら自分で縫ってくれ。石鹸が無い?そんなの自分で作れよ?簡単な作り方は教えてある。

シャンプーが無いとか言う奴には、自分で研究して作ってくれと言ってある。もしくは金を出せ、と。

ここは日本ではない。
少し甘やかしすぎたか?

俺はこんな対応に疲れたのかもしれない。段々とクランの拠点に向かう頻度が少なくなってしまった・・・・

・・・・
・・・
・・


王都で、ビクトル君を含めた希望メンバーで話し合いを。

先ずはダンジョンの報告。

報告が終わるとイベッテが

「ギルドと父・・・・国王に報告しないといけないです。」

「そうなんだ?何でか教えてくれないか?」

「えっと・・・・ダンジョンの危険さは認識しています?一応説明すると、ダンジョンから基本的には外へ魔物が出てくる事はないけれど、ごくまれにダンジョンに何かが起こり、出てくる事があるの。人によってはスタンピードが発生したという人もいるけれど、ダンジョンから魔物が溢れてしまう事があって・・・・以前あったでしょ?そうなると大変な事態になる・・・・領地にダンジョンがあれば、領主がダンジョンを監視しないといけない。」

うへ・・・・面倒だな・・・・

「つまり、万が一の時は領主自身が出るか、誰かに依頼をするかして、魔物を討伐する必要がある。だけど、ちゃんとギルドと国にもダンジョンの報告をしておけば、定期的に監視してくれるし、ダンジョンを攻略しようと冒険者がやってくる。冒険者が定期的にダンジョンに行ってくれれば、魔物が溢れる心配もほとんどないし・・・・」

・・・・そうなのか?なかなか大変なんだな・・・・

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く