女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第284話 素材の宝庫

暫らく進むと、突然開けた場所に出た。

・・・・ダンジョンだよな?

見ると、あれ?外か?外に出たのか?

そこには木が生えている。
しかも果実?がびっしりと生っているようだ。

「おいしそうな果物・・・・」

ミシェレが・・・・金髪美女が涎を垂らさないでくれ・・・・残念な事になっている。

因みにミシェレは従魔扱い?らしく、パーティメンバーではない。クランにも加入できないようだ。
だが、一緒に同行してくれている。


「あれ食べるのか?」

「大丈夫・・・美味しいから・・・・」

何が大丈夫か知らないが。

果実をひとつ取り、鑑定すると、

梨  サクッとした食感。食用。

と出た。
梨なのか?

ミシェレに気を取られていると、

三津枝が止める間もなく食べてしまう。

「これ美味しい!甘すぎずいい感じ。」

大丈夫か?ちょっとは警戒しろよ・・・

まあ、大丈夫そうなので、適当に収穫していく。

ここは果樹園なのか?

・・・・
・・・
・・



暫らく収穫し、周りを見ると、どうやら奥に行けるようだ。

奥へ進むと・・・・ゆっくりと下っていく道に出る。

道を進むと・・・・階段!階段がある。

よく分からないが・・・・まだダンジョンだよな?

階段を降りてみると・・・・

また四方が切り立った道になる。

昔の3Dのダンジョンぽい。

進むと、またもや行き止まり。ああ、またスライドするのか?

そう思ったが、その壁?ドア?に触れた瞬間、ハッとして手を放す。
あ、別に壁に仕掛けがあった訳じゃない。

壁の向こうに生き物の気配がするからだ。

「ちょっと待て!この先に何かいる!」

全員警戒をする。

さっきまで果実を収穫したりして、気が緩んでいたからな・・・・

黒い奴が後ろに下がる。

世津と三津枝が前に来る。

またもや壁がスライドし、前方が見える。

また似たような通路?があり、その先に何かが見える。

光だ。

少し進むと、またも広い場所に出る。

そして・・・・いた。動物が其処にはいた。

豚?大きさが尋常ではないけど。

カバぐらいの大きさだ。

更には牛?ニワトリ?

大きさが俺の知ってるのに比べ、3倍ぐらい大きい。

先程果実を収穫した階層?でいいのかな?は、果物エリア・・・・・そして今居る場所は肉?エリアなのだろうか・・・・?

「なあ、あれ仕留めたら肉得られると思うか?」

俺は誰とは無く聞く。


シビルが最初に応える。

「私は肉は食べないから、どうでもいい・・・・」

エルフは草食系なのか?

そんな中、ずっと黙っていたビクトル君が
「問題ないかと思います。よく見る獣です。」

そうなのか?よく見るって何処で見たんだ?

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く