女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第281話 ビクトル・オジャ

「侯爵さま、此処なのですが・・・・」

ビクトル・オジャが先導し、穴の場所へ行く一行。

中々広いな・・・・

中は、暗くて見えないな。

「ビクトル君と言ったか、君はここは何だと思う?」

「は、はい!私の経験から考えますと・・・・ダンジョンではないかと思われます。」

ダンジョンって・・・・何だろうな?
この世界のダンジョンってよく分からん。

洞窟じゃないのか?

「ダンジョンという根拠は?」

俺は分からないのでそう聞くと、

「は、はい、この入り口は、獣や、何かが踏んだ形跡がございません。ダンジョンの入り口は、獣は近付かないとされておりますので。」

「そうなのか?すまんが俺はダンジョンは全く知らなくてな。オークやミノタウロスを討伐しに向かった事はあるが、それはもう既にダンジョンの情報があったし、かなりの人数で向かったからな。」

「左様でございますか・・・・もしここが獣の巣でございますれば、出入りした形跡があるのでしょうが、此処には何もそのような形跡がございません。」
未知のダンジョンか・・・・
どうするか?この面子ではな・・・・

「ちなみに、君レベルは?」

「は、はい、4ですが・・・・」

4か・・・・何かあったら・・・・難しいな。

「わかった、君には、一度報告をしてもらおう。君はこういった知識があるようだしな。」

俺は一度、王都へ戻る事にした。

広い場所へ向かい、船を出し、三津枝とビクトル君とミシェレを乗せ、出発する。

それほど離れてはいないので、ものの10分ほどで到着する。

流石に速いな・・・・

・・・・
・・・
・・


王都の拠点のミーティングルーム・・・・

まあ、いつもの場所なんだけどさ。

その時の気分で、会議室と言ったり、談話室と言ったり、レクリエーションルームと言ったり・・・・

初めて王都の拠点に来る2人?

ビクトル君と、そう言えば神獣たちは、ずっと領地にいたから来てなかったっけな・・・・ミシェレが入室する。

俺はいつもの席に座り、左右に2人が座る。

三津枝は・・・やはりいつもの場所に座る。

そして、すぐに世津や佐和がやってくる。

皆着席をする。

佐和とイベッテは子供をベビーカーに乗せてやってきた。

一応、ベビーシッターを・・・ここに働きに来た中から選んだのだが・・・・同行させているので、何かあったらすぐ対応できるようにしている。

「先だって報告があった、山に何かがある、という話だったので、報告してくれたビクトル君と共に、調べに行って来たんだが・・・・どうやらダンジョンらしくてな。」

「新たなダンジョンですか?それは貴重な発見です!」

イベッテが食いつく。

「そうなのか?」


「え!もちろん!って、知らないか・・・・そこの・・・ビクトルさんだったかな?あなたが第一発見者?」

「は・・・はい!そうでございます・・・・」

「そんな緊張しなくていいのに。もし本当にダンジョンと認定されれば・・・・あなたは一山当てた事になるわよ?おめでとう!」

どうやら彼は一気に金持ちになるらしい・・・・

          

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く