女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第279話 反対したもう一つの理由・・・・

実は、俺の名前の・・・・個人ブランド・・・・俺はそんなの作った覚えはないのだが・・・・

どうやら俺が打った剣やら作った色々な・・・・収納カバンとか・・・・
それらが、”シモン・クチタ” ”シモン”  ”クチタ”

等の名前で、ブランド化し、一部ではプレミアがついているとか・・・・

なんだそりゃ?

何せ、俺のスキルは・・・・戦闘も・・・・剣だけど・・・・鍛冶スキルや道具作成スキルが凄すぎるようで、このスキルのおかげで、とんでもない品質の物が・・・・適当に作っても・・・・できるのだ。

ついうっかり市場に流そうものなら、たとえ短剣でも、死人が出るほどの争奪戦が繰り広げられるとか。

一応、注文を受けたのは、ナンバリングしてる上に、使用者を限定。
そして、使用者を2人までを対象とし・・・・つまり例えばここに一振りの剣があったとして、使用できるのはあらかじめ登録した2人まで。

なので、俺の打った武器を奪っても、奪った奴はその力を解放できず、ただの普通の武器になる。
つまり使用者を限定し、登録しておけば、持ち主のみがその力を得る訳だ。
もし譲渡すると言うなら、登録しなおせばいい。
この譲渡は、所有者ができるようにしてある。
もし親が息子に剣を継がせたい場合、譲渡をする必要がある。
そうしなければ、ただの剣になるからだ。

それをしないでついウッカリなんて事になると・・・・ないよな?いや?怪しいな・・・・最初の頃は、結構そんなのあったような?

アクセサリーに何かしらの効果を付与した魔法のアイテム、所謂魔道具・・・・

これらも価値がかなりあるらしい。

必要なの以外作ってないが、世津達に渡したのとか・・・・一つのアイテムに複数の効果。

まあ、普通は1つの効果でも十分な価値があるんだが・・・・

まあそんなわけで、俺に頼もうとする輩も多いわけで。
勿論、一見さんお断り。

誰かの紹介が無いとね・・・・

あ、店に置いてるのは、普通に買ってもらっていいんだよ?
ただ、庶民には厳しすぎる値段なのが・・・・申し訳ない。

そういう訳もあって、工場・・・・工房?でのブランドの名前に俺の名を入れるのはご法度。

区別をしようと思っている。

一応、皆に説明をすると・・・・

「流石は旦那さまです。そうなのですか、既にシモンブランドがあったのですね・・・・」

世津がしみじみと言う。いや・・・・ちょっと恥ずかしいよね?

「どう言ったらいいか分からないけど、少しは 自重じちょうして?」

ごめん三津枝。もう遅い・・・・

「そんな事になっていたのね。もう何にしてもあなたの事は驚かない事にするわ。」

佐和、そんなに驚かしてたか?

「じゃあ、もっと大々的にブランド化する?」

ごめんイベッテ。きっと忙しくなりすぎて、俺過労死する。

「私の薬もブランド化する?」

・・・・ごめんもうそちらも有名になってるんだよ?シビル・・・・

シビルのポーション等の効果が恐ろしいぐらい効くので、噂ではやはりブランド化しつつあるとか。

【まあなんにしても、ますたーはますたーだからね・・・・ボクが出来る範囲で後始末しとくよ?】

ロンダーヴ、後始末って何?

「時々店に問い合わせがあるのですよ、士門さん。どうしますか?」

ノエラ上手くやっといてくれ。

「それにしても・・・・私のこの四肢が復活した事と言い、本当に人間なんですか?士門さんって。」

・・・・非人間扱い・・・・ヒルダ密かに酷いぞ?

そんな訳で、ちょっと生産系のスキル、考えないといけないなあ・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品