女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第265話 今度は馬?

早速戻り始める俺達。

ここで足を引っ張るのが・・・・海の神獣リヴァイアサンだったオデットだ・・・

歩く事に慣れないうえ、今まで泳いでいた事もあり、どうしても俺達に着いてこられない。

仕方ないので、背負っていく事に・・・・

【王子さまごめんね、私小さいから軽いと思うから・・・】

元が一番でっかっかったじゃないかと突っ込みたくなるのを我慢し、背負うと・・・・

うっ!ここで問題が・・・・重い・・・・重いのだ・・・・胸が。

オデットの胸が大きいので、どうしても背中に胸の主張が凄いのだ・・・・

これは・・・・何たる破壊力。
慣れないおんぶに当然ながら?しがみ付いてくる訳で・・・・

理性が持つかな、俺?

そう思いながら進むと、来た道では見かけなかった・・・・ああ、そう言えば以前船で来た時上空から見えたやつ?馬を発見する。

数頭の群れでこちらにやってくるようだが・・・・

その内の1頭の姿が、何やら違和感が。

あれ?足が・・・・4脚じゃない?
5・・・6・・・7・・・・・8!?
8脚ある?

何だあれは・・・・?それに、飛び抜けてでかい。

するとミシェレが

【スレイプニルですよ。】

と言ってくる。


何だっけ?確か・・・・馬?の様な生き物だよな?神話とかに出てきそうな。

そして・・・目が青く光ってて、恐ろしい雰囲気を発しているぞ。

脚が8脚は1頭だけの様なので、他は普通の・・・・と言っても、俺が知ってる馬よりはるかにデカいが・・・・4脚の脚だ。

そしてそのスレイプニルが俺の近くまでやってきて、ぎろっと睨んでくる。そして、他の神獣を見て、

【何だよお前ら!まさか人に負けたのか?】

と、いきなり言い放つ。

【うるさい!彼奴は強い!そなたも戦えば分かる。走るしか能のないそなたに勝てるとは思えんがな。】

とヨハンが答える。

【おいおい、何言っちゃってくれてるんだよ?この俺様が人間如きに後れを取るとでも?】

【現実は厳しいのよ、ルーロフ。貴方もご主人さまにテイムされてしまいなさい。】

【おいおい言うねえ、ミシェレ。よりにもよって人の姿になっちゃってるじゃねえか!】

【王子さまはすごい!あんたも尻穴に突っ込まれなさい!】

【あ?尻穴に突っ込まれる?俺はそんな趣味はねえよ!】

オデットの言い様に何か誤解したようだが・・・・俺もそんな趣味はないとだけ言っておこう。

【俺様が留守の間に、ここを通りやがって・・・・先だっても上空を通りやがっただろう、あんた・・・・さあ!殺し合おうじゃないか!】

そう言って、俺を踏んづける・・・・ルーロフというのか?こいつ。

俺は背負っていたオデットを突き飛ばし、衝撃に備える・・・・

デカい脚4脚に次々踏まれ、地面にめり込んでいく。

またこのパターンかよ・・・・

【弱っちい・・・・なんだよお前ら、こんな奴にやられちゃってるのか?】

前脚で踏んづけ、後ろ脚で地面を踏み固める。

完全に油断してるな。

俺は再び気配を消し、地面に顔を出す。
腕もすぐに出て、真上には・・・・無防備な奴の尻がある。
野郎の尻など掘りたくはないが・・・・一部興奮しそうな人もいるかもしれないので・・・・
今回は剣を構え・・・・ケツの穴に突き刺す・・・・

【あー情けねえ!最近お前らたるんでたんじゃねごぶおげるっぼぼぼぼ!!!】

途中で変な声を出し、動きが止まるルーロフ。
見事に尻に・・・・尻の穴に刺さる剣。

そのまま電気を流してやると、感電したのか、硬直したようだ。
で・・・・バタッと倒れ、口から泡を吹く。
全身が痙攣している。

フッ!またつまらぬものを刺してしまった・・・・

ちょっと五〇衛門風に言ってみる。

あ、そうだ、今のうちに・・・・こいつも神獣なのだろう?テイムしとこう。

気が付くルーロフ。

【くそ手前!やりやがったな!何ケツの穴に突き刺すんだこら!】

「あ、これ普通の・・・ではないけど、鉄の剣。鋼の剣?ダマスカス鋼だけど。いい剣にそんなことできないだろう?」

【それより早く抜け!痛いんだよ!それに、回復してくれ!痔になっちまう。】

俺は剣を抜き、回復魔法を使用する。

こうして、4体目の神獣を手に入れた・・・・

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く