女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第261話 ヨハン・モーゼス・ショルス・ステファン・サッセン

うーん・・・・そう言えば、王都の店の襲撃事件で、とある商店で、襲撃を命令した商人に会いに行った時に、まるで黄門様みたいな事をしたんだが・・・・

今回の肛門様は・・・字が違う・・・・がっくり・・・・

肛門に石が入り込んで、鳥は白目をむいて、動きを止めている。

また勝った・・・・あまりうれしくない仕留め方だけど。

【ご主人さま、殺さないでね?それ、一応神獣の”ジズ”だから。】

ミシェレがそう言うが、ジズって何だっけ?リヴァイアサンとベヒモスと並ぶ、三頭一対の神獣だって?

知らん・・・・



まあ・・・・一応まだ生きてるみたいだし、念の為テイムしとこうか?ミシェレが殺さないでね、なんていうぐらいだから・・・・

俺は鳥の頭を持ち上げる。暫くすると・・・・鳥は目を見開き、暴れ出すが・・・・そのうち、動かなくなった。

【うぐ・・・・人間如きにやられるとは・・・一生の不覚。好きにするがいい。】

「あ、そういうのいいですから。テイムしときましたから。今日から俺の従魔な、あんたは。」

【何という屈辱・・・・我がこのような事になろうとは・・・・】

彼の名は

ヨハン・モーゼス・ショルス・ステファン・サッセン

また長い名前だよ・・・・覚えられんよ、そんなの。

ヨハンでいいだろう?

「まあ、そういう訳で、よろしく・・・・」

【・・・・まあよいわ!どうせ其方が死ぬまでの短い間だからのう。】

こうして従魔二号?をテイムし終わった・・・・

で、こいつも人化する事になったらしいが・・・・
ミシェレみたいに裸になるんじゃないだろうな・・・・?
野郎の裸なんて見たくも無いからな・・・・予め服を出しておく。

ミシェレと同じ様な手順で人化するヨハン。

あーやはりすっぽんぽんだよ。
見苦しいので、バスローブを羽織らす。

そして・・・・う、背が高い・・・・190センチあるんじゃないか?

俺はビッグサイズの服を取り出し、着させる。

元は鳥だったためか、矢張り人の姿には慣れないようで、歩くのに暫らく時間がかかったが・・・・
何とかなったようだ。

・・・・
・・・
・・



治療を終え、浄化の魔法を使い、また進む。

どんどん進むが・・・・何も現れないまま、海の所へやってきた。


方向適当だったからな・・・・崖の所に出たようだ・・・・


俺は、暫く海を眺める。
荒れた海だ・・・・

これでは・・・・普通の船ではまともに航海できまい。
仮に船を出せるとして・・・・港が無いしな・・・・

そして・・・・気になるのが、視界のはるか向こうに、何かが動いてるのだ。
海の魔獣か?

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く