女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第251話 者ども、であえ!であえ!

暫くして、大勢の野郎共がやってきた・・・

何だかべたな展開に困惑する俺。
そして三津枝が

「あ!これもしかして、時代劇じゃないですか?者ども、であえであえ!とか言う奴。」

「あ、もうきっとそれ、さっき俺の聞こえない所で言ったんだろうな。だからこんなに野郎共が来たんだよ、きっと。」

「そうですか・・・・黄門さまとかちょっと憧れたから・・・・」

「さしずめ世津と三津枝が格さんと助さんってか?」

「やっぱりそうなりますか?」

俺と三津枝が阿呆な会話をしていると、世津が

「囲まれてますよ?」

と言ってきた。
ありゃ・・・・パメラさんを逃がし損ねたな。

仕方ない・・・ちょっと暴れて、印籠を・・・・ってないわそんなの!あれって確か・・・・薬が入ってるんだよな?

あ!しまった・・・・貴族になったから、家紋というか、旗というか、何か用意しとかなくてはいけなかった・・・・


俺が侯爵を受けた時に、こっそり言われた事のひとつに、

貴族たるもの、住まいには紋章を掲げておくように!

うーん・・・・家紋とどう違うのか・・・・あ、そうだ、何か盾に剣とか動物とか、何かデザインされてる奴だよな、紋章って・・・・

それを見せれば、俺が侯爵って気が付くような・・・・まっとうな商人なら、絶対気付く・・・・

まあ、後々。
そうしているうちに、豚が現れ・・・・何かブヒブヒ言ってる。

「おいお前ら、こいつらは我が商店を荒らしに来た曲者だ!とっとと仕留めろ!」

「だ・・・旦那・・・・女も殺すんですかい?」

「・・・女は・・・・高く売れそうだな・・・・お前ら!褒美にその女共で少し遊ばせてやるぞ!」

「ひゃっほーい!男は殺し!!女は犯せ!行け!」

「おうぉ!!!」

おいおい、ここあんたらの店なんじゃないのか?

「世津、三津枝、パメラさんを護ってくれよ?」

「わかってる。任せて!」

気合の入った世津。

「うわ・・・・ゲすい・・・・あ、任せて。」

2人はパメラさんの左右で護っている。まあ、あの2人なら安心か。

さて・・・どうするか?

何人かが俺に向かってくるから、敢えて剣を腕で受け止める。
流石防御力の高い服。
低レベルの冒険者崩れの剣なんか、話にならない。

俺は囲まれつつ、一応向こうから手を出してきたよ?的な事実を作り、
「お前ら、誰に剣を向けたのか、分かってるのか?そして・・・剣を振るってきたという事は、こちらもそれ相応の事をするぞ?死んでも文句は言わないよなあ?」

俺はニタアッと笑い、相手の剣をはじいて、無力化していく。
そして、途中から面倒になってきたので、何人か捕まえ、次々投げ飛ばし、次々に周りの野郎共にぶつけ、無力化していく。

そして、豚にも命中。

痛いのか、悶絶状態。


あっという間に相手は無力化。

俺は豚の前に立ち、

「折角穏便に済まそうと思ってたのにな・・・・ちなみに、俺が最近侯爵の爵位を受けたの、知ってるよな?」

俺がそう言うと、豚が・・・・

「ひ!まさか・・・・侯爵だと・・・・そんな馬鹿な!わしは知らんぞ!」

ああ、ここで紋章があれば、この紋所もんどころが目に入らぬか!

とか
やれたのにな?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品