女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第248話 さらなる嫌がらせ

翌日、俺は防犯カメラを何台か設置した。


念の為と思ったが、思ったより早く活躍の場があった。

夜間、店の外側が壊されていた。
まあ、壁が少し壊れただけなんだが。

何せ、俺のスキルで、建物は補強しており、よほどの事が無い限り、破壊は無理だろう・・・・
で、防犯カメラには・・・・一部始終が映っていた。

何やら複数の人が映っている。

その内の一人・・・・デブったおっさんが、えらそうに指示を出している。

で、ハンマーで、壁を叩くのが映る。

だが壊れない。
何度やっても・・・・

一部壁が少しはがれたが、それだけ・・・・

火をつけようとしたらしいが、防火仕様の壁だからな。
表面がすす汚れただけだ。

諦めたのか、落書きだけして帰っていった。

だが・・・・俺は許す気はさらさらない。

ギルドに向かい、防犯カメラから得られた映像で、写真をプリント。
これを持って商館へ行くと・・・・

受付のパメラさんが

「あら?この人は・・・・この街で一番の商店を経営している人ですね。あまりいいうわさは聞きませんけど。」

・・・・なんだ、商売敵か。
俺の店の前までやってきて、指示を出すとかあほかこいつは。

よくそんなのでデカい商売ができたなあ。
「あ、店の名前と、そのおっさんの事教えてよ。」

「いいですよ?普通はそんな事教えませんが、他ならぬ口田さんですからね。しかし、盛大にやらかしましたね!今や口田さんは侯爵。まさか相手が貴族とは思ってないでしょうから、これはとんでもない事になりそうです。」

俺はその店の名前とおっさんの名前を聞くと、そこへ向かう。
あ、パメラさんが付いてくるようだ。

「あなた・・・・本当に行くの?」

「ああ、世津。このまま放っておけば、いずれとんでもない事になる。その前に、誰に喧嘩を売ったのか教えてあげようと思ってな。」

「うわ・・・・しも・・・旦那さま、悪だくみしてる少年みたいな顔してる・・・」

「悪かったな、三津枝。まあ、2人はパメラさんの護衛よろしく!」


・・・・
・・・
・・


そして、たどり着いた店先。

あー何というか・・・・意外とおしゃれな店だ。

「あ、この店、来た事あるよ・・・・まさか店の代表がそんな悪い人とは思わなくて・・・・」

世津が申し訳なさそうにする。
「まあ、悪いのはそのおっさんだけだろう。見た所、店自体は良さそうだしな。」

店は、雑貨?を売ってるようで、
食器やら棚やら、タオルやら・・・・

俺は、3人を引き連れて、中に入る。

「いらっしゃいませ!どのようなご要件でしょうか?」

いきなり女性店員に声をかけられる。

ニコニコしている。

「ああ、妻達がこの店に来た事があると言っていてな、どんな所か見に来たんだ。」

「ありがとうございます!あ、以前お見えになった方ですね!確か服を何着か購入されていましたね?」

そうなのか?

世津がこそっと教えてくれる。

「一般的に出回っている服がどのような素材、縫製、技術で加工されているのか調べるのに、購入したんです。」

・・・・おおう、凄いな世津。

そんな事まで考えていたとは。

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く