女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第247話 俺が見た生き物は、神獣らしい・・・・

シビルが青い顔をしている。

しまった・・・・船を海に着水してたからなあ。
船酔いさせてしまったか・・・・

そう思い、声をかけようとしたら・・・・

「あ・・・・あれは、神獣です・・・・」

へ?神獣?何それ美味しいの?

そう思って聞くと、そうではなく、あまりもの強さに、人では太刀打ちできないほどの生き物の事を、神獣と呼んでいるらしい。

で、神獣がいるのと、領地が・・・・無人なのには何か理由があるのだろうか?

それに関しては、イベッテが説明してくれた。

「あまりの強さに、他の魔物や魔獣は、避けるのです。そして、神獣は強力なテリトリーを持ち、侵入者を容赦なく襲います。」


・・・・もしかして・・・・神獣とやらをどうにかしないと、領地が立ち行かない?
何て事だ・・・・


はあ・・・・結局、また魔物?神獣退治に行かないといけないのか・・・・

こんな事なら、鑑定しとけばよかったな。

・・・・
・・・
・・



あれから一週間、いったん領地の事は忘れ、店の商品を充実すべく、ひたすら働く。

そして、正式に、書面で爵位が記載されているのを貰った。
無くさないように、との事だ。

よく分からないかな。この国での貴族の役割もいまいちわからない・・・・

まあ、田舎の・・・辺境の領主を見ればわかると言うが、会った事ないしな・・・・

王都では、領地のない貴族が多いし、参考にならんからなあ。

そんな中、王都の店で、客が暴れていると聞き、駆け付けた。

もう酷い有様だった。テイマーのスキル持ちらしく、自らテイムした魔獣?魔物?を連れてきており、
他の客の迷惑になるから、テイムした生き物を、外で待ってもらうように言った所、どうやら相手が切れたようで・・・・

店内でテイムした魔物が大暴れ、テイマーも大騒ぎ。
俺は駆け付けて・・・・先ずは危険な魔獣?を捕獲し、縛り上げる。
そして、テイマーを捕まえ、拘束する。

一体何をしたいのだ、こいつは・・・・?

で、商品が滅茶苦茶散乱してしまった。
服を陳列している棚もいくつか倒れ、ひどい有様だった。

客を避難させていたので、人的被害はなかったのが不幸中の幸いだったが、あくまで避難していたのは客。
スタッフの中には怪我をした人もいて、これらは俺が回復魔法を使い、治療した。

俺は拘束したテイマーに色々聞くが、口を割らない。
あんまり無茶したくはないんだがな・・・・?俺が実力行使しようとしたところ、テイマーが口を割る。

どうやら・・・俺達の店がオープンしてから、売り上げが落ちた店があるようで、このうちのひとつが・・・・結構大きな店らしいが・・・・俺達の店に嫌がらせをしてきたようだ。

俺はむかついたので・・・・テイマーのスキルを没収した。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品