女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第229話 イベッテの恐ろしさ

「じゃあ、今後士門さんとその家族の税はなしで。」

凄い事を言う。

「ままっま待て待て、それはちょっと難しいぞ?」

「じゃあこの剣は素材に戻しますね。」

ニッコリ笑うイベッテ。目は笑ってない・・・

「いやいやだめっ駄目だそれだけは勘弁してくれ!」

必死に止めに掛かる伯爵さま。

「じゃあ今後の税を無税に、それが駄目なら・・・・大白金貨10枚ほどで。」

大白金貨10枚って・・・・金貨1枚が10万円、白金貨1枚が金貨100枚、つまり1000万円。
大白金貨1枚が白金貨10枚、つまり1億円。
大白金貨10枚だと・・・・10億円?
マジすか?

しばらく悩んでいた伯爵さまだが・・・

「あくまで口田殿とその家族が無税、でいいのだな?」

「ええ・・・・クランメンバーは別にどうでもいいですから。」

あっさり言い放つイベッテ。

「わかった!それで手を打とうではないか!」

・・・・交渉成立?

「話は終わったな?では、儂の方の剣を打ってくれるのだな?」

何故決めつける?

「お父様・・・・対価はどうするの?」

実の父親を容赦なく攻めるイベッテ。

今までそんな一面を見せた事が無かったので、今日はどうしたのか?本当に驚く日だ。

返答に困る王様・・・・

「うぐ・・・・やはり税を・・・・」

「婿なのですよ?こうもっと、応援と言うか、支援と言うか、そのような事をしてましたか?今がチャンスなのですよ?」

「む・・・・じゃあどうだろうイベッテ・・・・王族としての地位と、その、なんだ・・・・勿論、税金は取らんぞ?それに・・・・そうだ、あれだ、爵位だ、爵位を与えるのはどうだ?」


今まさに思いついたかの様に言う王様。

王族としての地位と爵位・・・・貰っても微妙だな・・・・

「もちろん全部貰いますが、まさか責任だけ押し付けるつもりじゃないでしょうね?」

さらに追い込むイベッテ・・・

「う・・・・じゃあ・・・・宝物庫から何かいる物を・・・・それにそうだな・・・・一等地に土地を与えようか?今ある土地以外に、いい土地をさらに持っていれば、何かとその商売に有利になるぞ?」


見るからに大汗を流す王様。

ため息をつくイベッテ。

「はあ・・・・仕方ありませんね・・・・これぐらいで許してあげますよ、お父様。あ、素材のインゴット、もっとあるなら沢山下さいね?」

容赦ないイベッテ・・・・・どこまで父親に厳しいんだ?

王様も泣いていた。

最後に・・・・親方・・・・

「ガエル親方は・・・・まあ士門様に精霊剣を差し上げていますからね・・・・今回は、見学を許してあげますよ。」

「おお!感謝いたしますぞ、イベッテ様・・・・」

親方は何も無かったので、感謝の涙を流す。

これでいいのか?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品