女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第225話 そんなはずでは・・・・

色々ミスった・・・・

酒は・・・・ちょっとね・・・・佐和に飲んでもらう時に、色々探して、気が付いたら、これ、いいじゃないか!とポチったやつ・・・・
一緒に飲んだワインは・・・・お洒落なボトルに入っていてね・・・・


そして・・・・ダイヤモンドとか、カットが怪しいよな、と思って、宝石はパス。無難な?真珠にしたら・・・・粒がデカすぎた?

そして剣・・・・
もうバレてる?

今更隠しても・・・・か?

俺は背中に大量の汗が滴り落ちているのを感じながら・・・・さらにやらかし、ドツボにはまる事になる・・・・

「そ・・・・そんな凄い・・・・剣じゃないですよ?あ、そうそう、これ・・・・貰った剣だけど・・・・・これに比べれば、まだまだな剣ですよ?」

止せばいいのに、正常な判断が出来なくなった俺は、白河さんから貰った、おっさんソード(仮)を見せる。

「ほう・・・・まだあるのかね・・・・しかも・・・・空間魔法の効果のあるカバンか?」

あ・・・・しまった・・・・つい出してしまった・・・・カバンから。
確か貴重なんだったよな・・・・?
貴族を前に軽率だった・・・・

「こう見えて儂は剣に目が無くてのう、かつて冒険者として数多の武具を見てきたから分かるが・・・・・え?何だこの剣は?うん???こ・・・・これは・・・・?噂のシラカワソードではないか!しかもナンバー付き!」


ああああ!しまった・・・・あの剣、知ってる人からしたら、物凄い価値があるとか・・・・誰か言ってたな?王様だったか?王太子だった?ギルドの誰か?いかん・・・・思い出せない・・・・

俺が思考を混乱させている隙に、伯爵さまが目の前に音もなく近付き、肩を掴んでくる。

「どうやって手に入れた・・・・?確かシラカワ氏はセアリアス帝国・・・・つまり此処から遠く離れた別大陸に住んでいると聞く。ナンバー無しのは・・・・金と時間をかければ手に入らない事も無いそうだが・・・・ナンバー付きは・・・・ほとんど出回ってないと聞く。儂も見た事が無い・・・・何故だ!」

うう・・・・目が凄い・・・・これが目力とか言う奴か?

「ど・・・・同郷なんですよ・・・・同郷のよしみで・・・・貰ったんです・・・・」

「何!同郷だと・・・・?噂では、辿り着けぬほど遠く離れた異国の地と聞くが・・・・その方、まだ何か貰っておるだろう!見せてくれ!」

「ああ・・・・ええと・・・・乗物・・・・貰いました・・・・」

しまった・・・・思わず迫力に押され、言ってしまった・・・・

「ほう・・・・乗物と申したな。ここでは何だ・・・・外へ行こうか?」

俺は心で泣いて、外に連れて行かれた・・・・

・・・・
・・・
・・



「これは・・・・船なのか?」

白河さんから貰ったクルーザーを出す。
流石にお付きの護衛も乗り込んできて・・・・思わず伯爵さまご一行を乗せたまま、暫く空を飛ぶ。

戻ってから・・・・無言の伯爵さま。

終わった・・・・権力者に知られて・・・・自らバラしてしまった・・・・
もうこの地にはいられないな・・・・白河さんの所へ行くか・・・・?


そう思っていると、伯爵さまは別の場所へ俺を連れて行く。

館から離れ・・・・
何やら工房?に連れてかれて・・・・音がうるさい・・・・げ!鍛冶場だ・・・・と・・?

「口田殿!色々見せてもらって、わしが忘れておると思っておるであろうが、そうはいかぬ!あの最初に見せてもらった剣!そなたが打ったものであろう!シラカワソードに引けを取らぬ完成度、一度目の前で作って見せろ!!さあやれすぐやれ今すぐにだ!!」

おれはその勢いにたじたじになり、思わず槌を握ってしまった・・・・・

どうしてこうなった?少し前の俺を恨めしく思ってしまった・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品