女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第224話 やりすぎた・・・・

俺は酒を飲まないから、いい酒と悪い酒の区別がつかない・・・・

なので、一寸デザインで選んだウィスキー・・・・

オールド・セ▼ト・アン●リュース クラブハウス・・・・

ちょっとゴルフボールみたいなデザインがいい・・・・
そう思ったんだが・・・・

意外な所で伯爵さまが食いついてきた。
しまった・・・・

もしかして、こんなのは作れない?

で・・・さらにやらかしたのが・・・
ちょっとおしゃれなワインと思って出したんだが・・・・

ミッ■ディ フランチ★コルタ ブリ☆ット

ワインやと思ってたんや知らんかったんや・・・・
と思ったが後の祭り。

伯爵さまは盛大にむせた・・・・

スパークリングワイン・・・・飲まないから・・・・

だが・・・


「何じゃこれは!今までこのようなのは飲んだ事が無い!すばらしい!」


・・・・ところで、いいんですか毒見しなくて?
そう思ったが、

「わしは見る目があると思うておる。これでそなたに一服盛られても、わしの見る目が無かったと諦めるしかあるまいて。」


豪快だった。

「むう・・・・酒・・・・もっとと言いたい所じゃが、其方他にも何か、あるのだろう?」

「酒以外で・・・・何か食べ物でしょうか?それとも物でしょうか?」

「そうじゃな・・・何か珍しいものはあるか?」

珍しいって・・・・何が珍しいのか分からん・・・・

イベッテがいればよかったんだが・・・・

分からないから、装飾品を出す。

まずは・・・・ネックレスと指輪か?あ、そうだ・・・・真珠のネックレスとかどうだ?

俺は・・・・ちょっとポチって購入して、出す。
金色っぽいのと、普通の?色のと。

金属じゃないけど、いいよな?

伯爵さまは2つのネックレスを受け取り、見る。

そして俺は・・・・しまった・・・・普通のを買うつもりが、めっちゃ高いの買ってたよ・・・・日本のお金で三桁・・・・

案の定、伯爵さまは固まっている。

「何だこの珠は・・・・?」

「真珠ですよ。」

「なに?この大粒が真珠だと!馬鹿を言え!大きすぎるではないか!」


あ・・・・あるんだ、真珠。しかし・・・・うん、大きい粒だ。しまったな・・・・

「とんでもないものを出すのう・・・・これは・・・・我が領地の金をかき集めて買えるかどうか・・・・国が一つ買えそうなものだな・・・・」

え?なにそれ?いくら何でもそれはないでしょ?

ちょっと心配になってきた・・・・

そしてついに、伯爵さまに止めを刺す時が来た・・・・

「おほん、してその方・・・・気になるのだが・・・その腰に下げておる剣ひょっとして中々の業物ではないのか?」


ごめんなさい伯爵さま、これ自分で打った剣です業物じゃありません・・・・

今腰に下げているのは、普段使いにと思って作った剣。
ちょっと色々付与されてるとはいえ、何の変哲もない剣。

取り敢えず渡してみる。


伯爵さまは、剣をまじまじと見、俺の顔を見、そおっと剣を置く。

「其方・・・・何者だ?このような剣・・・・・其方が打ったのだろう?見た目は平凡そのものだが・・・・儂にはわかるよ。この剣の凄さが・・・・」

・・・・どうする?

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く