女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第218話 人事処遇制度?

「どう思う?」

「却下!」

「こら三津枝、何が却下なんだ?」

「これ以上妻が増えるの反対!」

・・・・ダイジョウブダヨ?

「何で片言なんですか・・・・?」

すまん世津、自信が無いんだ・・・・

「えっと、かいつまんで言うと、今後の店の運営状況次第では、大きく発展します。工場が軌道に乗れば、数百人規模の人員になるかも・・・・そうなると、それらの管理に人がいる事になりますが・・・・誰でもいいわけではありません。」

イベッテがそう言う。

「すべて士門さんがするのは不可能です。士門さんは全体を見渡し、それぞれに人を配置し、その人にやってもらう。規模が大きくなれば必要ですね。」

「そうなるか?まだ店を開店させてすらないからな。」

「いえ士門さん。もう既に職人たちの人数は可也ですよ。」

「じゃあヒルダをここに置く事に賛成なのか?」

「・・・・悩んでます。純粋に人の管理を任すのに適してるでしょうが・・・・たぶんこのままいくと嫁決定・・・・」

反対なのはそこなのか!と言うか嫁になるの決定?

「じゃあ聞くけど・・・・職人を管理できる?後は働く人とか。」

皆黙ってしまう。そうだよな?経験ないだろうし。俺もそんな経験ないわ。

「私はどうでもいい。薬品の開発するから。」

あっさり関与を否定してしまうシビル。
彼女にそう言うのをさせるのは、何か違うからな。

じゃあイベッテか?

イベッテはギルドにいたから色々できそうだけど・・・・

「私には無理ね。事務的な手続きは得意だけど、人の管理とか無理。」

あっさり否定される。


「じゃあ佐和はどうだ?」

「私?えっと・・・・人に物を教えるのは、得意ね。だけど・・・・管理は苦手だわ・・・・」

教師さんでは畑違いか?

「じゃあ世津と三津枝は・・・・聞くまでも無いな。」

現役女子高生に、それは無理な話。


「あ、ノエラはどうなんだ?」

「彼女の希望を聞かないと・・・・だけど、こちらに来そうだった。」

三津枝が言う。そうだよな。

「じゃあ・・・2人とも、希望すれば受け入れる、という事でいい?」

俺はそう言うと、全員微妙な表情。

「これ以上増やしたら駄目ですからね。」

世津に念を押された。

・・・・
・・・
・・


「と言う訳で、一応2人を受け入れる。」

「口田様、ありがとうございます!」

元気に答えるヒルダ。

「本当に・・・・いいの・・・?」

ノエラが俺を見つめる。

「ああ、歓迎するよ。色々頼むよ。」

「わかった・・・・色々しよう。夜は任せて。経験した事のない、快楽を「それは駄目!」」

ノエラが変な事を言うのを、佐和と世津が止める。

「よかったら、教える・・・よ?」

え?何を教えるんですか?

「え?教えるって?」

「殿方の悦ばし方。」

・・・・おい?大丈夫か?

「2人を受け入れましょう!」

満場一致で決まった。
なんで?まあいいけど。

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く