女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第207話 ダンジョン中層へ

繭?を大量に獲得した俺達は、ダンジョン中層に、布を得るのに必要な“毛“を得るため毛をドロップする魔物を仕留めに、ダンジョンに移動した。

中層にいるという数種類の魔物。

もし・・・・羊さんとかだったら、仕留めにくいなあ・・・・見た目的に。

最初はそう思ってました・・・・その認識が間違っているのは、中層に到着し、魔物に遭遇してから分かった事なんだけど。

そう、羊だった・・・見た目だけは。大きさが違うが・・・・象並みの大きさ。何だあれは?
俺はすかさず石を足に投げ、動かなくする。
そして、三津枝が止めを刺し、アイテムを回収する。この間、世津と佐和は周辺の警戒。
ドロップする毛は・・・・大量だった・・・・
収納カバンが無ければ、一体仕留めただけで、多分もう持って帰れないほどだったろう。

そして・・・・驚いた事に・・・・ビキューナの素材もドロップするらしい。
何という事だ・・・・

因みに、ラクダっぽい外見と、可愛らしい顔つきの首の長い動物なのだが・・・・いや居たけど・・・・キリン?
兎に角でかい。

地球での生態は知らんが、こっちを見つけると、凄い勢いで、突っ込んでくる。すかさず石で足を砕き、動けなくする。そして、三津枝に仕留めてもらう。

で・・ドロップした・・・・すげえ・・・・コート一着で数百万円はくだらないと言うあの生地と・・・・同一なのか?

これは・・・・ちゃんとした管理の下で布にしなければ!

そうそう、後で確認したら、この魔物、足が速く、冒険者を見つけると、突進してきて、そのまま走り去ってしまうらしく、なかなか仕留める事が出来ないらしい。

突進した先は崖。ほぼ垂直の崖を、どういう訳か落ちる事なくひたすら駆けていくらしい。

こうして高級生地の元を採った俺は、もうほくほく顔。

知っているのか佐和が、
「あれ・・・・最高級生地ですわ・・・・ストールだけでも数十万しましたもの・・・・」

佐和は持っていたらしい。

こうして毛をドロップする魔物をどんどん仕留め・・・・ついでに皮を得ようと、皮をドロップする魔物を探す事に。

俺の中では・・・・勿論コードバン!
実は愛用している財布がコードバンだったのだ。オオ●セイホウという所で作っているのだが、兎に角生地が良い、縫製もいい、長持ちする・・・・ちゃんと手入れはしないといけないけど・・・・
ほしい・・・・


でも・・・・仔馬の尻の薄皮だからなあ・・・・?
因みによく勘違いする奴らがいるようだが、農耕馬の仔馬の尻の薄皮、だ。
知られていないようだが、育ち切った馬の川は硬くて、コードバンとしては・・・・高級品としてのコードバンとしては不向き・・・・
それに某団体からパッシングを受けるだろう・・・・
何せこの辺りは有名なタンナーの裏話だ・・・・知ってるやつらは知ってそうだが。
あ、俺は調べたんだよ。コードバンの皮って結局どうなの?って。

で・・・いた、馬が。
あれは・・・■オウの▼王号か?デカいだろうあれ・・・・やはり象並みだぞ。
そう思ったら・・・・もっとデカいのがやってきた。
あれ・・・・象並みのが仔馬か?
俺は馬の命である足を石で次々に当て、動かなくさせる。
それにしても百発百中とかどうなってるんだ?

三津枝に仕留めてもらったが・・・・
でた・・・・でもこれ、これから鞣さないといけないんだよな?
でもまあ・・・・至高の皮・・・

この後、牛さん?も仕留め、牛革もゲット。
あ、因みに羊さんは革(皮?)もドロップしてるから。
それに・・・・ジンギスカンとか肉もね。
馬の肉は・・・サッパリしているらしいが・・・・やはり牛の肉か?
これ等もドロップした・・・・ステーキ食べたい・・・・

こうして素材をゲットした俺達は、ダンジョンを後にした・・・・

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く