女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第206話 素材組と、道具・職人手配組に分かれる

先ずは職人の確保と道具の確保。これはイベッテと、シビルの現地組に頼んだ。さっぱり分からないからな。伝手もないし。

素材は、予め何が良いのか確認しているので、目撃情報のあるダンジョンの階層に、召喚組が行く事になった。

素地のひとつ・・・・絹だが、これは元々蚕の繭を紡ぐのだが、そんなのはいない。
ダンジョンには・・・・いるらしい。正確には、ダンジョンの周辺の森にいるそうだ。

そして、毛・ウール。

ダンジョンの魔物がドロップするらしい。

後は麻と綿だが・・・・似たようなのを農家が育てているらしい。これらは、契約して手に入れるか・・・・畑を作って自ら育てるか・・・・
育てた場合、すぐには手に入らないからなあ。
しかし・・・・どうするか?綿の種とかは俺のスキルで手に入るのだが・・・・

念のため種を買って、植える事にした。

麻・・・・リネン、亜麻か?の種も買った。

そして・・・・化学繊維は・・・・当面は無理。
いずれ錬金術?で出来るのか?

あ、因みに参考にと糸紡ぎ機と機織り機は、一台ずつ購入してある。
これを元に・・しなくてもいいけど、職人さんに作ってもらう予定。
イベッテも流石に、機織り機の仕組みまでは分からないらしいからな。

・・・・
・・・
・・


で、今俺達は・・・・蚕の代わりを探して森に居る。
森?見あげるとなかなか壮観だ。


俺達は、はぐれない様に固まって進んでいる。
そして・・・・何かの気配が。

デカい・・・・なんというか・・・・成虫だよな?
聞いた所によると、幼虫は繭をドロップしない・・・・繭を探すか・・・・成虫を仕留めて、ドロップさせるかのどちらからしい。

うーん・・・・本当の蚕なら、幼虫を桑の葉?で育て、繭になったら取り出して糸を紡ぐんだよな?
そして・・・・襲ってこない・・・・大丈夫なのか?

何でも、成虫が卵を産み、羽化し、芋虫っぽい幼虫になり、どんどん大きくなり、やがて繭になり、中から成虫が出てくる・・・・そして、数日交尾して死ぬ。
成虫は無害らしいが、幼虫が厄介らしく、大食感らしい。
なので、幼虫は討伐対象になりやすいらしい。そして、成虫はドロップ目的で討伐されるらしい。
経験値もほとんど手に入らないから・・・・素材の為に仕留めるのが殆ど・・・のようだ。

遭遇したモス〇っぽいのを仕留めていく。
成虫からは何度かドロップする。
トドメは三津枝に任せている。より良い素材が手に入るかもしれないからだ。

「あんまり気持ちのいいもんじゃない・・・・」

気乗りのしない三津枝だったが、ドロップ品が絹?になると思えば頑張ってくれた。
すまんなあ、三津枝。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品