女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第197話 シビルとの婚約

しまった・・・・
俺は、順番を間違ってしまった・・・・

佐和とイベッテはその・・・・先に指輪を渡していたんだが・・・まだ渡していない・・・・
昨日は俺おかしかったしな・・・・色々記憶がないんだよ。

そして・・・シビルを見れば一目瞭然。
俺の腕を取り、離れない。


「士門~チューしてー」

・・・・誰だこいつ?

仕方ない・・・・渡す方法は考えよう。できればいいムードで渡したいからな。

そう思ってると、下に小さな湖があり、周りは森に囲まれて

それを見たシビルが、
「士門、あそこに降りていい?」

そんな顔で聞くなよ・・・・


「分かったよ、降りてみよう。」


降りると・・・・自然豊かな原生林?に小さな湖があり、着水をする。

「私・・・こんな雰囲気が好き。」


エルフは自然あふれるこういった場所に住んでいるんだっけ?


デッキから岩場に飛び移るシビル。
大丈夫か?苔があるけど、足滑らないのか?

どんどん進んで、湖と地面の境に来た。

静かだ・・・・時々鳥のさえずりが聞こえる他は、特に音もしない。
空気も澄んでいて、気持ちがいい。

そして、この場に立っているシビルは・・・・今までで一番きれいだった・・・・
多分自然体のシビル。あれが本来の姿なんだろう・・・・

俺はシビルに跪き、懐から小箱を取り出し、開ける。

そこには・・・・シビルに似合いそうな、指輪と、俺が付ける指輪が。

俺はそっとシビルの手を取り、見つめる。


「シビル、キミは・・・・エルフだ。俺達と違い、その信じられないぐらい奇麗な姿と、長い時を生きる長寿な生。俺は迷ったが・・・・シビル、君の気持に応えたい。俺と結ばれてくれるなら・・・・この指輪をはめてほしい。」

そう言うと、シビルがそのまま指輪を受け入れてくれる。

「士門、嬉しいわ。ちゃんと貴方が死ぬまで一緒に居てあげる。これから私の夫として・・・・」

俺は辛抱できず、シビルを抱きしめ、キスをする。
先に俺が死ぬだろう。だが、今はそんな事を考えられない。
俺は細いシビルの腰を抱き、お互いの体温を確かめるように強く抱きしめる。

「うれしい・・・・」

この日から、3人目の妻として、シビルが加わった・・・・

やったよ佐和、イベッテ、私も結ばれたよ!

うん?何か聞こえたような気がするが、気のせいか?

この後、何か忘れてるような気がしないでもなかったが、クランの拠点へと戻るのだった・・・・

・・・・
・・・
・・


佐和が迎えてくれる。

「しもんさんお帰りなさい、上手くいったのかしら?」

うん?何がと思うと、
「ワイバーンの討伐ですよ?」

ああそうだった・・・・

「解決したよ?」
覚えてないけど。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品