女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第194話 スキル”修復”

頭がボーっとする・・・・スキルを使いすぎたのか?
身体の力が入らないな・・・・

そう言えば・・・・壊れたのって馬車だよな?
馬は?どうした?

「なあ・・・壊れたの馬車だよな?引いてた馬はどうしたんだ?」

顔を見合わせる冒険者たち。

「ああ、逃げてった。」

・・・・じゃあ馬車直しても意味ないか・・・・

「誰か探しに行けよ・・・・」

俺の態度が変わったのを不審に思う冒険者たち。

「あ・・・・ああ。探しに行くよ・・・・」

男共は探しに行ったようだ・・・・チッ使えねえ奴らだな・・・・

そこにナビちゃんが割り込んでくる。

”マスターの判断力、及び思考力が著しく低下。一度休養を取る事をお勧めいたします。”

・・・・なんだよそれ?
まあいい・・・・どいつもこいつも使えねえなあ・・・・
後ワイバーンのドロップアイテムぐらい回収しろよ・・・・

俺は知らずに声に出していたのか、女性達が慌ててワイバーンの死体に向かう。
そうだ、それでいい。さて・・・馬車を直すか・・・・しかし邪魔だなあのデブ。
俺は商人を突き飛ばし、馬車の残骸を1か所に集める。
こんなもんか・・・・?
さて・・・・殆ど使った事が無いけど、直るのかこれ?

俺は勝手に馬車のイメージを想像し、残骸に手をかざす。後ろでひっくり返ってる商人が何か言ってるが無視だ。
シビルが心配そうに俺を見てるが、気にしない。

うーん・・・・木材が足りない?カバンにあったよな?

カバンから、以前倉庫?にあった木を何本か取り出し、スキルを発動させる。
ありゃ?何のスキル使ってるんだっけ?
馬車を作るんだっけ?もう訳が分からない・・・・

・・・・
・・・
・・



暫くしてそこには、立派な馬車があった。
積み荷が何か知らんが、諦めてもらおう。馬車があるだけましだろう。

俺は商人の元に向かう。
後ずさる商人。

「なあ・・・・馬車はあれでいいのか?」

驚く商人。もっと痩せろよ?

「あ・・・・あああ。いいというか・・・・いいのか?」

「壊れたのを直しただけだ、気にするな・・・・」

「そうじゃなくてだな・・・・以前のより数段立派になってるんだが・・・・」

「そうなのか?これじゃあ駄目だったか?作り直すの面倒なんだが・・・・」

「い・・・いえいえ滅相もない、頂けるなら有難く使わせてもらいますよ(積み荷は駄目になったが・・・・こんな馬車購入しようと思ったら金いくら掛かるか分からん・・・・差し引いても損はしないぞ?)。」

「そうか?そうならいい。お、馬が来たようだ。繋いどけよ。」

俺はそう言い、フラフラと歩きだす。
心配そうについてくるシビル。


”マスターの思考力さらに低下。精神に異常有。これ以上のスキル使用は危険!”

あっそう?

【ちょっとますたー?スキル使いすぎだよ?ボクの力が無かったら精神崩壊してるよ?】

そうなのか?それならそれでいいな・・・・早く寝たい・・・

「しもんさん?何か様子がおかしいですよ?」

遠慮がちに聞いてくるシビル。
お、いい女がいるじゃあないか?

「シビル・・・・お前・・・・綺麗だなあ?」

「え?どうしたんですか?しもんさん。」

俺の様子が異常だと気が付いたんだろう。

俺は・・・・妙にムラムラしてきて・・・・胸が無さげだがこの際問題ないだろう・・・・あれだけ整った顔してるんだ・・・・俺はシビルを抱きしめ、口づけをする。

!!!驚くシビル。
だけど・・・・あれ?抱き返してくるぞ?

そして・・・・離れるシビル。

「こんな所では嫌・・・・あの船を出してちょうだい・・・・」
船・・・・あの船か・・・・そうだなあ・・・・シビルと2人でしっぽりもいいかもな。

俺は船を出し、シビルと乗り込んだ。

「ロンダーヴ、後よろしく・・・・」


俺は早速シビルを抱きしめた・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品