女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第192話 冒険者の怪我

「それにしても・・・・派手にやられてるなあ?」


俺は馬車?の残骸に対してそう呟いた。

馬車の男が反応する。

「あ?あああ!ああああああ!ど、ど、どどどどうしたらいいいんだああ?!」

どうやら混乱しているようだ。こいつは放っとこう。俺は冒険者のリーダーっぽい奴に話しかける。

「なあ、あんたら全員生きてるのか?」

そう聞くと、冒険者のリーダっぽい奴は、

「あ、ああ、辛うじて死人は出ていない。だが、大怪我をしている奴が2人ほどいてな、身動きが取れないんだ。」

見ると、残骸の向こうで、寝かされてる人が2人いる。
2人は女性だ。

「君らは護衛か何かだったのか?」

「ああ。最近この辺りで商人がよく襲われているらしく、ギルドから護衛の依頼が出ていてな、たまたまその依頼を受けたんだが・・・・」

見ると男性3人、女性3人のパーティらしく、倒れた女性をもう1人の女性が介護していた。

「血は止めたんだがな、骨が折れてしまってるのはどうにもならん。1人は両足をやられてな、さらに悪い事に、もう1人は腰の骨がな・・・・最初にワイバーンにやられたんだが・・・」

・・・・魔法で治るのか?

「君らの中で回復魔法を使える奴はいないのか?」

「はあ?冗談言うなよ?いる訳ないだろう、そんな奴。」

「何?何でいないんだ?」

「あんた大丈夫か?そんな貴重なスキル持ち、滅多にいねえよ!」

「そうなのか?」


「あんた知らないのか?そもそも回復魔法なんて滅多にいないうえに、いたらいたで大方教会に引き取られ、そこで僧侶なりになっちまって、冒険者にはならねえよ。」

「そうだったのか・・・・」


俺は考える。俺の回復魔法は・・・・女神からのミッションコンプリートとか言うので貰ったやつだからな・・・・確か。

「わかった・・・・ちなみにその骨の折れた2人の骨は、元に戻ってるのか?」

「ああ・・・・一応折れた足は真っすぐにして添え木しているし、腰の方も同様にしている。」

・・・・少し考えて・・・・

「シビル、ちょっといいか?」


「な・・・・何かな?」

俺はシビルと内緒話をする。


「・・・・別にあいつらが死のうが生きようが関係ないが、そんな事してどうするの?」

一応話し方が元に戻ってるな。

「このまま放っておけないだろう?」

「はあ?そのうち騎士団なりが駆けつけるだろう?」

「その間に強い魔物に襲われたらどうするんだ?」

「それはその、こいつらの運がなかったという事じゃないの?」

・・・・うーん・・・・何か価値観が違うのか?ドライな反応だな。

「まあいい、俺は回復魔法を使う。その間無防備になるから、俺を護っていてくれないか?」

「わ・・・・私が・・・・しもんさんを・・・・護る?」

「ああ、キミにしか頼めない・・・・駄目か?」

「い・・・・いや?そうか・・・・私にしか頼めないのか・・・・仕方が無いな、護ってあげるわよ!」

うん?何かツンデレさんになったぞ?


「ありがとう・・・・じゃあちょっと回復させるよ。」

俺はそう言って・・・・冒険者の元に戻った。

「なあ、俺が・・・・もし回復魔法を使えると言ったらどうする?」

冒険者のリーダーが俺をまじまじと見る。

「あ?あんたが持ってるって?冗談言うなよ?!・・・・というか・・・・ワイバーンをあっさり仕留めてるし・・・・本当か?」


「ああ。だが、問題がないわけじゃあない・・・・俺はあまり回復魔法を使った事が無くってな、その・・・・患部に衣服があると駄目なんだ。つまり・・・・」

「服を脱がさないといけないってか?」

「まあそうなる。」


・・・・
・・・・
・・・・

・・・・
・・・・


暫らく見つめ合う2人。いや・・・・野郎と見つめ合っていたくはないんだが。

「ちょっと待っていてくれ。」

そう言って女性の方に戻るリーダー。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品