女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第189話 スキル”窃盗”

”あのヒューマンからスキルを奪うチャンスです、マスター”

ナビちゃんが再びいう。

「何だよ奪うって。」

”あのヒューマンの、召喚スキルを奪えるチャンスですと言ったのですが。”

・・・・はあ?スキルを奪う?何じゃそりゃ?

”今まで、レベルが低くて使い物にならなかったスキルですが、窃盗スキルのレベルも上がっていますから、今なら条件が揃っていますよ。”


・・・・うん?何の事?確かに・・・・窃盗スキルあった気がしたけど・・・・?

そんな使い方をするスキルだったのか?

てっきり何か物を盗むスキルと思っていたのだが・・・・

”以前も、お伝えしたと思いますが、マスターはスキルによっては、スキルの使い方を理解されていない事が多いようです。今回は私がサポートいたしますので、召喚スキルを奪って下さい。”

はあ?理解できない・・・・

はっと気が付くと、黒ローブが何かしようとしている。

”マスター、あのヒューマンに触れて下さい、今すぐに。そして、奪うと念じて下さい。”

よく分からんが、やって見るか・・・


俺は素早く動き、黒ローブの背後に回り、首を絞める。

「ぐごが!がぎぐげ!」

首を絞められて真面に喋れない黒ローブ。

そして俺はナビちゃんに言われるがまま、奪うとイメージ?してみた。
すると・・・・うが!体に鋭い痛みが走る。
思わず黒ローブの身体を突き飛ばす。

何だ今のは?

「ぐご・・・・がは・・・・」

苦しんでいる黒ローブ。

”成功です。”

とナビちゃんが伝えてくる。


成功?召喚のスキルを奪った?

そう思ってると・・・・


「くそ!何しやがる!・・・・まあいい。今すぐ凄いの呼ぶからな!最後に勝てばいいのだ、はははは母はh!へ?」

何だよ母はhって・・・・

「何だ!どうした!何故出てこない!」

何か問題があるのか、黒ローブの様子がおかしい・・・・

「何で!出て!こない!」

必死になって何かをしようとしてる黒ローブ。

「あ!おい貴様!さっき俺様の首を絞めた時、何かしたな!」

・・・・正解だけど、秘密だ・・・・

「だったらなんだ?」

敢えてそう聞いてみる。

「くそ!くそくそ!どうしてだ!何故でない!あーーーーーーーーーー!」

喚き散らす黒ローブ。

”窃盗スキルで、あのヒューマンの召喚スキルを奪いましたから、もう召喚はできませんよ。”

何て事だ?
俺は自身のステータスを確認すると・・・・・あった、召喚だ・・・・

どうやって?原理が分からない・・・・

”窃盗スキルの発動条件が厳しいのですよ、マスター。先ずは、相手よりレベルが上でないと成功しません。次に、窃盗スキルのレベルより低いスキルしか盗めません。さらには、対象のスキルを発動しようとしている時に、相手に触れていないといけません。”

・・・・おいおい、何かとんでもない事言わなかったか?

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く