女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第186話 他に冒険者はいなのか?

・・・・俺は考えた。
ワイバーン・・・・よく分からないが、空飛ぶ竜の亜種らしい。
しかも、人の手により、商人を襲うと言う。
所謂テイマーというジョブ?の持ち主がこのような行いをしている可能性が・・・・ある、らしい。

だが・・・・何で俺に頼むの?
国に討伐依頼出せばいいじゃないか、街道での出来事だろう?

・・・・どうやら俺は、声に出していたらしく、イベッテが

「騎士団は動きませんよ?」


「何で?」


「何でって・・・・騎士団は人間相手にしか動きませんから。魔物は対象外。」

えええ・・・・イベッテ・・・そうなのか・・・??

落ち込む俺。


【あー折角ますたーが落ち着いていたのに・・・・またダメダメなオーラが出ちゃってるよ・・・・】

何か思う所があるのか、せつが隣に来て、抱きしめてくれる。

せつの高めの体温が、心地よく、俺は身をゆだねてしまう。
小ぶりのおっぱい気持ちいいなあとかついつい考えてしまうのは、男の本性。

「せっちゃんいいなあ?」


みつえの声が聞こえたような気がするが、気にしない。


・・・・
・・・
・・



俺は寝てしまっていたようだ。
案内された部屋のソファに俺は寝ていた。

人の声がするので、気が付いたのだが・・・・

「ミゲルさん、士門さんは魔物の討伐で、精神的に病んでしまってますわ。これ以上負担をかけたくはありませんので、このような依頼は、暫く控えてもらえると、ありがたいのですけれど?」


「すまない・・・知らなかったんだ・・・・聞けば王都でも、キングを複数仕留めたそうじゃないか。だからつい、彼なら・・・・と思ってしまってな。」

ミゲルと佐和が話をしているのか。


【困ったね。今はボクの力で抑えてるけど、根本的な解決方法じゃないからね、早く解決してあげないと。】


ロンダーヴが話す。

「お・・・おおお!もしかして・・・・精霊様?」

【そうだよ!よくわかったね?】

「もちろんでございます・・・・」

・・・俺は病気なのか?そう思いながら起き上がる。

「もう起きて大丈夫なの?」

意外に、シビルが声をかけてくる。

「あ・・・ああ、大丈夫だよ?」

「そっか、よかった・・・・あ、そうそう、そんなに固く考えなくてもいいんじゃないかな?ワイバーンなんてすごいの倒したら、もうモテモテだよ?」

何か似合わない事を言うシビル。
彼女なりに気を使ってくれてるのだろうか?まだ彼女の事はいまいちわからない時があるけど。

【頑張ってね!今回はキミの番だよ?】

うん?何が君の番なんだ?

「ロンダーヴ様、ありがとうございます・・・必ずものにします!」

だから何の話?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品