女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第179話 奴隷商

「本日はようこそおいで下さいました。」

建物に入ると、どういう訳かここの主?が挨拶・・・出迎えてくれた。

「ノエラ商会の店主、ノエラ・バラチエでございます。」

「あ、これはご丁寧にどうも、口田士門です。」

何故か名乗ってしまった。

この女性、何故か目がついついいってしまう。
俺はこのノエラという女性をじっと見つめる。

髪の毛は・・・・見事なプラチナロング。
背は女性としては高い方、俺より少し低い程度・・・・俺166センチ。多分163センチぐらいか?
スラッとした体形・・・・?
顔も綺麗で・・・・30前か?真っすぐ射貫くような眼は、神秘的だ。
何か違和感が・・・と思ったのは、彼女の綺麗な顔・・・・じゃなく、その目だ。

片方は、燃えるような赤い目。もう片方は、青い目。
そう、彼女の眼は、それぞれ色が違う。
コンタクトでもしてる?と思ったが、此処にはコンタクトなぞ無いだろう。

そして・・・・その姿も・・・・何故かどう見ても浴衣を着ている。
足元は浴衣に似合いそうな草履だし。

そして・・・・彼女は、床に膝をついたと思ったら、正座をし、さらに両手を前に出し・・・・所謂、最敬礼をし始めたではないか。

そして・・・・

「口田様のような尊き御方が、私如きと口を利くのも申し訳ない所存でございましょうが、先程のご無礼、どうかお許しを。」

う・・・・なんだこれ?意味不明だ。

「えっと・・・・ノエラさん?俺は普通にここがどういった所か、知りたいから尋ねたのであって、そのような対応をしてもらう必要はないんですよ?むしろ立って、普通に接して下さい。」

ノエラが、俺をさも珍しいものであるかの感じで見つめてくる。

「口田様のご厚意に感謝いたします。」

すると立ち上がる。

うーん・・・・動作に隙が無い。
隙というか・・・・無駄がない?洗練された動き。

「えっと・・・・ここは奴隷を扱ってる、でよかったよね?」

とまあ一応聞いてみる。

「間違いございません。当商会は奴隷を専門に扱う事で、商いをさせて頂いています。」

・・・・うーん・・・今一表情が読めんな・・・・


「え・・・・どんな奴隷を扱うの?」


「当商会は、国が定めた指針に則り、正規の奴隷を扱っております。」

「え・・・・具体的には?」

「当商会で扱う奴隷は、借金奴隷、でございます。」

「借金奴隷って・・・・具体的には?」

「男性の場合、快楽に金銭をつぎ込んだ挙句、借金をし、期限までに返済できなかった者、装備を新調したはいいが、金が無くなり、借金を返済出来ず、奴隷になった者、女性の場合は・・・家族の為に、自ら犠牲になる娘、親に売られる娘、男につぎ込んだ挙句、借金、もしくは男の借金を押し付けられ、返済できず・・・・」

「あ、ありがとう・・・・色々いるんだね。」

          

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く