女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第174話 今後についての話し合い

イベッテが女性陣に囲まれ、”どうだった?”とか”おめでとう!”とか色々言われつつ囲まれてる間に

「士門さん、こっちですわ。」

佐和がこっそり近付き、俺の手を引っ張って、奥へと連れて行く。

「もう我慢できません・・・・」

・・・・
・・・
・・


しばらくして、艶々した佐和と、げっそりした俺が現れた。

まあいいんだ、佐和が嬉しそうだったから。

で、今6人で、王都の拠点にいる。

クランの拠点は人が多すぎて、落ち着けない。
王都の方には、人がいないので、邪魔も入らず、誰にも知られず話が出来る。

「皆さん、色々気を使ってくれてありがとう。おかげさまで、私も女性として、これ以上ない幸せを感じてます。で、今から現実的な事になりますが・・・・お金です。」

イベッテが話す。

「あ、そうね、結局どれぐらいになったのかしら?」

佐和が聞く。他の3人も気になってるようだ。

俺は無言で金を並べていく。

金貨は200枚と多いが、大白金貨を101枚並べる。

金貨の方はわあ、って感じで皆見てるが、この大白金貨は・・・・何これ?と言った感じ。

「しもんさん?この・・・・大きいお金は・・・・何でしょうか?」
「白っぽい・・・・?私も分からない。何?」

せつとみつえが聞いてくる。
俺も言われないと分からないからな。

「大白金貨と言ってな、それ一枚で金貨1000枚分だ。」

「え?」

驚くせつ。

「1000枚??」

一枚手にしながら固まるみつえ。

「ああ、一部で取引があるらしいが、金貨100枚で・・・・ここにはないが、白金貨・・・・たぶんプラチナだろう。で、さらに白金貨が10枚で大白金貨だ。もし金貨なら・・・・10万枚を超える。現実的に持ち運ぶ事は不可能だし、重みで床に穴が開く。」

「そう言えば、此処にはお札はないのかしら?」

佐和も大白金貨を手に取りながら、聞いてくる。

「お札って何でしょう?硬貨以外には、無いですよ?あとは・・・・カードに入金はできますが・・・・」

イベッテが説明してくれる。お札がない・・・たぶん印刷技術が、其処までしっかりしたのがないんだろう。
だが・・・・カードに入金?


「そう言えばイベッテ、俺も知らないが、カードに入金ってどういう事だ?」

「あれ?言ってませんでした?商人用のカードには、そういう機能があるんですよ?」

「ならどうして今回硬貨で取り引きだったんだ?」

「さあ?何ででしょうね?作者が忘れてたんじゃないですか?」

作者って何だよ?

「フフッ冗談ですよ士門さん、私が頼んでたんです。恐らく高額取引になるだろうと、事前に聞いていたので、士門さんにも高額取引がどのように行われるか、今回は現金で、と思いまして。ただ、想定以上に高額でした・・・・」

そうなんだよなあ?あまりにも高額すぎて、どう使ったらいいか分からん。
立地条件の良い土地を買って、拠点や店をたくさん作るか?

それ以外に思いつかん。

          

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く