女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第157話 1人でダンジョンへ

何も考えず、ひたすら進む。
腹が減ったら異世界売買で食料を買い、眠くなったら隠蔽スキルを使用し、安全そうな所で休む。
汚れたら魔法で綺麗にし、そこらで便を済ます。

一体あれからどれだけ時間が経ったのか、もう数えていない。

そして、あらゆる魔物を、遭遇した奴はすべて殺した。

”ジェネラル””キング”と分類される個体にも遭遇し、殺す。
魔石と宝石、小さなドロップアイテムはリュックに入れる。
あと、何故か異世界売買で売れるので、持てない物は売った。

・・・・
・・・
・・


そして・・・・気が付けば、深層と呼ばれる、ダンジョンのかなり深い場所へ辿り着いていた。

今俺の目の前には、S級パーティらしい4人組がいる。

リーダーはクィンシーと名乗った。

俺が名前を名乗ると、

「お?お前二ホンとか言う所から来た異世界人か?」

「何故そう思う?」

「ああ、小次郎・・・シラカワのおっさんから聞いてるからな。数か月前に、あいつの好い人の部下のミスで、召喚された連中が居るってな。」

・・・・何者だこいつ?

「ああ、そう言えばお前の持ってるその剣と服、シラカワのおっさんの作った奴だろう?」

「何でわかるんだ・・・?」

「ほれ、俺の剣だ、見てみろ。」

クィンシーは俺に迷いなく剣を差し出す。
受け取る俺。そしてみると・・・・あれ?俺の持ってるのとそっくりじゃないか?

俺は自分の剣を取り出し、並べて見る。そっくりだ・・・・

剣を返し、受け取るクィンシー。

「わかってもらったようだな?」

警戒を解いた俺に、他の3人が声をかけてくる。
驚いた事に、この3人のうち1人は白河さんの奥さんらしい。

・・・・
・・・
・・



「ああ、ギルドには、残ったS級パーティは問題ないと伝えてくれ。もう一つは俺達より強いぞ?なにせ勇者・・パーティだからな!あいつら・・・・勇者とその幼馴染は・・・・俺達よりレベルが高いからな。」

勇者だと・・・・?しかも、この人レベル10。それより高いだと?

驚く俺に、俺の考えが分かってるのか、更に言うクィンシー。

「そんな驚いてもなあ?あんた召喚された時、女の勇者候補もいたんだろう?」

「よく分かったな。」

「伊達に長い事冒険者として最高ランクに居続けてはいないさ。」

その後、5人で食事を・・・・そして、ダンジョンで拠点にしてる場所で寝てもいいと言ってくれた。
そして・・・・

「なんだ?おっさんに貰ったカバン、クランのメンバーに渡したのか。じゃあこれ持ってけ。」

そう言って、カバンを渡すクィンシー。

「いいのか?」

「ああいいさ。それより、一度白河さんの所に顔出してやんなよ。なんだかんだ言って同郷の奴を気にするからな、奴は。」

俺はクィンシーが拠点で教えてくれたゲートに向かい、入る。
疑わずゲート使うとは、俺も大概だな・・・・?

そして、出た先では・・・・

「おや?何故このゲートで貴方が現れるのですかな?」

また会った・・・・ジスランとかいったっけな?

こうして俺は、再び白河さんの所へやってきたのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品