女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第132話 ダンジョンに向かう途中

俺達は再びマウンテンバイクで、ダンジョンへ向かう。

街道からあと半分の距離付近で、冒険者の成れの果てを発見。

10人以上いたが、皆既に死んでいた。

中には女性の姿もあった・・・・痛々しい。

俺達の後に、兵士が来る事になっている・・・・これは、街道からダンジョンの巡回らしいから、このまま死体は放置する事にした。

先ほどのミノタウロスの仕業か、違う魔物にやられたのか・・・・

分からないけど、仕方ない。

先を急ぐ。

・・・・
・・・
・・


もう少しでダンジョンという時、やはり冒険者の死体を発見。
今回は、魔物の死体もあった。

初心者だったのか、実力者だったのか・・・・力尽きて・・・・残念だ・・・・

イベッテからダンジョンについて聞く。
イベッテはこのダンジョンに10年前に入った事があるようで・・・・
王家のパワーレベリングはこのダンジョンで行うようだ・・・・

低階層は、ただの洞窟。
何故か明るいそうだ。

あれ?暗くないのか・・・・

中階層になると、さらに変な話だが、森林地帯が広がるらしい。
ダンジョンの地下、どうなってるんだ?
さらに下は・・・・色々らしい。
湖があったり、砂漠だったり。

よく分からん。

2つのパーティが、固まって移動開始する。
分かれ道があっても、同じルートを行く。
万が一強過ぎる個体に遭遇した場合、特に”黒い奴”が危ないからだ。

俺はクランから犠牲者を出すつもりはない。

暫く進むと、戦闘している?音がする。
もしやと思い近づくと・・・普通に発生?した魔物と初心者パーティが戦闘しているだけだった。

邪魔しちゃ悪いからな。
俺達は先に進む。

そして、奥に進むと、普通に発生した魔物と何度か戦闘。


・・・・
・・・
・・


イベッテが、もうすぐ下の階層へと続く階段があると教えてくれたのだが、いた・・・

ミノタウロスが数匹、床には多数の冒険者だった死体が・・・


俺達は、暫く様子を見ようとしたが、向こうから来た。

あ、やばい、一体はキングしゃないか!

こいつらが本来居ないはずの階層に出現した魔物か?

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く