女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第131話 終わってみれば

俺はミノタウロスの腕を切り飛ばし、ミノタウロスが斧を振り回せないようにした。

恐ろしい雄たけびを上げる。
そして、角をこちらに向け突進してくる。
正直怖い。凄い形相で牛が突っ込んでくるイメージ。

何とか避け、すれ違いざまに首を狙う。
スッと入る剣。ミノさんの首と胴がお別れをし。地面に倒れ、絶命する。
ふう・・・・そこで周りを見ると、既に戦闘は終わっていた。
皆大したダメージも無く討伐できたようだ。

なら素材を回収だな。
何があるのか?
何々、魔石と・・・・角?後は斧か?

それぞれ4体の素材を回収。

皆を集める。
イベッテの表情が暗い。何か申し訳ない表情をしている。

「皆、ほぼ無傷で仕留めれる事が出来た。これもイベッテが適切な指示を出していてくれたからだ。今後もこういった感じになるだろうから、ちゃんとイベッテの指示に従うように。」

俺は先にそう言った。

「でもしもんさん・・・・私戦闘では役に立ちませんでした・・・・」

「何言ってるんだ、それぞれの役目というものがる。俺は賢くないから、適切な指示が出来るとは思えない。それに、今回みたいに強い個体と遭遇すると、周りが分からなくなる。俺だけが生き残っても意味がないからな。それに、ちゃんとした指揮官が居れば、各々の能力も存分に引き出す事が出来るし、それも立派な戦闘だと思う。ありがとう。」


「本当に・・・?いいのかな?こんなので?」

「いや、むしろこっちからお願いしたいよ。本当ならリーダーが請け負う事だから。」

・・・・
・・・
・・

しばらく様子を見て、これ以上何も襲ってこないのを確認する。

「なあ、ダンジョンの外に出た奴らって、これだけだったと思うか?」
みんなに聞く。

「そうですわねえ?もっと居たのかもしれないけれど、特別強いのが、先ほどの奴らだけだったというだけの可能性もありうるわねえ。」

さわが答える。

「もっと反対側、私達が来た方とは反対側にもいる可能性がある。」

みつえも発現する。

そりゃあそうだ。今はたまたまダンジョンとの分かれ道付近だが、その先にもいるかもしれない。

「師匠、だとしてどうするのですか?先にダンジョンを調べるのですか?もっと先へ向かって調べるほうがいいいのですか・・・・?」


本白水が発言する。
うーん・・・・このまま二手に分かれるのもどうかとは思うし、街道を襲う魔物も気になるし、ダンジョンはもっと根源的な問題発生源だろうし・・・・

「居るか居ないか分からない所を探すのは考え物かと思います。先ずはダンジョンを攻略しましょう。」

珍しくせつが意見を主張する。

「みんなどうする?」


結局ダンジョンを先に攻略する事になった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品