女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第117話 精霊”ロンダーヴ”  その②

来た・・・・

この人がボクのマスター?
ボク、自分より弱っちい奴には従わないんだから!あれ?こっちを見てる?もしかして、キミがボクのマスター?

あれれ・・・・キミ、ボクを握れるんだね。この剣に住んでから、これだけ長い事ボクに触れたのって、誰もいなかったんだよ?やっぱりキミがマスター?

あ・・・・あああ・・・・!凄いよマスター!ボクの中にマスターの魔力がどんどん入ってくるよ!
あ、あんな事やこんな事まで・・・・もうボクお嫁に行けないよ?え?貰ってくれるって?やったー!

頑張ってボク、マスターの魔力いっぱい貰って、早く姿を現すからね!それまで待っててね・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「眠い・・・・なんだこの眠さは・・・・」

【マスター眠いの?ごめんねボクがいっぱい魔力貰っちゃったから、魔力もう残ってないんだよね?だから眠いんだね?後はボクがやってあげるから・・・・ちゃんとマスターの思ってる通りにするから、寝ててね?ボクが後はやってあげるから・・・・大事な事だから二回言うね?お休みマスター・・・】

「うん?何か頭の中で声がしたような?だが・・・・駄目だ・・・・何でこんなに眠い・・・・の・・か・・・・」

俺は今凄く大事な所だというのに、寝てしまった・・・・

【じゃあマスター、暫く身体借りるね?】

・・・・
・・・
・・


「・・・・おい、聞いておるのか?まさかとは思うが、寝ておるのではなかろうな?」

【・・・・夢を・・・・見ていた・・・・】

俺の身体が突然立ち上がり、語り始める。勿論、俺の記憶には残らないのだが・・・・
ざわめく城内。なにせ、今までの俺の雰囲気とは全く違う、神聖な雰囲気になり、目が赤くなっていたからだ。何だよこれ?

「何?夢とは何だ?」

国王がボクに聞いてくる。


【ボクは・・・・夢の中で・・・・ある女性と出会った・・・・そして・・・・それがきっかけとなり・・・・いや・・・・それはいい・・・・先ずは世津だ・・・・彼女との出会いが・・・・ボクの人生に変化が生じ・・・・三津枝と知り合う事で・・・・前に進み始めた・・・・更に佐和との出会いが・・・・進むべき道筋を照らしてくれ・・・・その先に・・・・イベッテがいた・・・・4人との出会いは・・・・偶然ではない・・・・必然なのだ・・・・!そして・・・・ボクは自ら・・・・ミスリルで5振りの剣を打った・・・・この剣は・・・・4人との絆だ・・・・そして・・・・ボクをさらに導いてくれるのが・・・・この剣・・・・精霊剣”ロンダーヴ”(決まった・・・・ボクやったよマスター!もう完璧だよ!)】
そして精霊剣を抜き、天に向けかざす。
精霊剣から大量の魔力が放出し、5人が持っているダガーに吸い込まれる。

【ボクの生涯をかけて、4人を護ろう!】

こうして、儀式は終わっていった。

イベッテは感動のあまり気絶してしまったらしい・・・・
3人は俺の変化に驚いたようだが、素直に受け入れたらしい。
何故らしいのか、俺が知らないからだ・・・・

そして、起きたら、すべてが終わっていた・・・・

何?どうなってるの?

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く