女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第116話 精霊”ロンダーヴ”  その①

ボクの名前はロンダーヴ。ロンダートじゃないよ?

こう言っちゃあなんだけど、実力はかなりのものだよ?

そもそも精霊に固有の名前が付く事は滅多にないんだから、その辺りは推して知るべきと思わない?

さて、ボクがマスターと出会ったのはね・・・・その前に、どうして人間の居る場所に来ちゃったか、知りたいよね?

ちょっとその辺りを今から話そうか?フフッ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時は少し遡り、数か月前、女神がミスを犯して慌てている所から始まる。

今日もフワフワ―スイスイー

何も考えないで漂うのも、たまにはいいよね?あれ?何か変わった感じだな?あっちかな?あっちへいけ!!フアフワー

あれ?なにか・・・・ありゃりゃ?これ裂け目じゃない?しかも人間の住んでいる所に行ける?

うーん悩んじゃうなーここの暮らしも悪くないけど、漂ってるだけだしー

ちょっといってみるかなー?うん・・・・暇だしねえいってみよー

ムムム夢夢むむむ・・・・中々きついなあ・・・・魔力が減っちゃうよー・・・・

あ、出た。ここが人間の世界かあ。あー、これはいけないなあ。このままだと魔力が無くなっちゃって、消えちゃうなあ。
このまま消えるなんて、ボク嫌だなあ?

あれ?何か・・・・呼んでる?なんだろう?カンカンと音がしてるー

あ、人間が・・・・精霊の住処作ってるよーあれに住まわせてもらおー スイスイー

「グワッツ!」


「親方!大丈夫ですか?」

「ぐうぉ――――――!」
どちゅーん!!!!!!!!!!!!!

「ううう・・・・何だったのだ・・・・今までと全く違うこの感覚。成功したのか?」

「親方?何やら剣が光っていますよ?」

「・・・・なんじゃこりゃ?今日は何やら胸騒ぎがするから、久しぶりに精霊の効果のある剣を打とうと思ったのじゃが、失敗か?ガエル・バルリエントスともあろう者が、こんなしくじりをするとは・・・・作り直すか・・・・ウギャー!」

【気安くボクに触るな!触っていいのはマスターだけだ!ってマスターって誰?】
しまったな・・・・考えなしにこの剣とやらに住まわせてもらったけど、出れないじゃない?
どうしてくれよう・・・・ここでマスターを待つか・・・・


「何だと・・・・まともに触れないだと・・・・どれ・・・・鑑定してみるか・・・・」


名称:<精霊剣”ロンダーヴ”>

<効果:精霊を使役できる。>

<種類:精霊剣>

<素材:ミスリル>

<製作者:ガエル・バルリエントス>

<レベル13以上で使役可能>

何だこれは!レベル13以上でないと扱えぬのか?
俺は一体何でこんなのを作ったのか・・・・?
捨てるのもなんだし・・・・加工し直すのも無理なのか・・・・?仕方がない、工房の隅にでも置いておこう。
しかし、何だったんだ・・・・いまだかつてない予感がしたんだがな・・・・?



暇だなあ・・・もう何ヶ月も経っちゃったけど、ボクにふさわしい奴なんて現れないじゃないか?幸いこの剣の中にいる限り、魔力の消費はほとんどないからいいけれど、外にいけないしなあ?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品