女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第111話 オリジナルの剣を打ってみる

翌日また来ると約束し、工房を後にする。

明日から2日、工房の親方の指導の下、一振りの剣を打つ事になった。

普通、こんな事はあり得ないのだが、俺の持っている、白河さんから譲ってもらった剣を貸す条件として、その間弟子入りさせてもらい、一振りの剣を完成させるというものだ。

イベッテ曰く、よくそんな条件を親方が飲みましたね?だって。

普通弟子はコネがないと無理。
10歳ぐらいから数年住み込みで覚えるそうな。
それも誰でもではなく、親方の知り合いとか、身内とか。

中には才能あふれる弟子もいるそうだが・・・・
基本才能はいらないらしい。
あくまで従順、忍耐、努力、が必要らしい。

・・・・
・・・
・・


服をそれぞれ仕立ててもらう事になったらしく、次は下着売り場に向かう・・・マジで?

何故か俺も店に入ったが・・・・地味な、変な形のしかなかった。

イベッテ曰く、こんなもんだそうな。

パンツなんて、カボチャパンツだよ。色気も何もあったもんじゃない。
ブラとかも・・・・よく分からんが、コルセットみたいな、紐が沢山ついてて・・・・使いにくそう。
これ、
日本で売ってたのを作れば売れるんじゃない?
もしくは、異世界売買で購入し、それを売る。

今度考えよう。

結局丸一日女性陣の買い物に振り回された俺。
女の買い物は長いと言うが、長すぎ・・・・

・・・・
・・・
・・


工房に弟子入りするという情報が、城内を駆け巡り、王太子が確認しに来たほどだ。

「どういう魔法を使ったのだ?あの偏屈の弟子になるなど、いや、あいつが見ず知らずの奴を弟子入りさせるとか、色々おかしい。」

そう言いながら行かせてもらえた。

3日後に、ちょっとした儀式をするから顔を出すようにと言われ、王太子は去っていった。
何だ?儀式って・・・・

・・・・
・・・
・・


「来たな。鍛冶のスキル持ちらしいから、一通りは説明し、実際に見せるから、よく見ておけ。」

そう言って、一から剣を打ってくれる。

丸一日かけて、一通り教えてくれた。

「明日、自分で打ってみろ。」

帰り際、そう言ってくれた。

そして翌日。

そう言えば、オークのドロップに何かよく分からない宝石や、石があったな。
あれ使うか?

見るとミスリルと出ていた。
ああ、そういえば鑑定してなかったっけ?

これ使えるのか?

親方は俺の方を見るでもなく、一生懸命白河さんの打った剣を見ている。
まあいいか。


よく分からないが、魔力をこめると、簡単に形が出来上がる。いいのかこれ?

よく分からないけど、魔力に回復魔法を使う時の感じで流してみた。ありゃ?剣に吸い込まれる。いいのか?

親方に教えてもらった手順と違うが、まあいいだろう。

あ、水とか大量に出せるといいな。ライター代わりに使うのもありだな?

そんな事を思いながら、あれ、後風魔法使えたっけ?



余計な雑念を持ちながら打ってしまった・・・・


そして出来上がったのは・・・・

魔力を消費して色々な魔法が使える、杖みたいな効果のある剣。

・・・・微妙だ・・・・

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く